« クリスマスイブの東京スカイツリー | トップページ | 今年一年を振り返る »

2012年12月27日 (木)

カレッタ汐留イルミネーション

P099
12月23日撮影 カレッタ汐留

汐留のイルミネーション「リュミエの森」も東京駅と同じ「プロジェクションマッピング」によるイルミネーションでした。

P181

P186

東京駅ほど派手ではないですが、こちらもなかなか鮮やかです。

P122

シンデレラストーリーが建物の壁に投影されています。

P237

東京駅には及ばないものの、カレッタ汐留もかなりの人出で、鑑賞は入れ替え制でした。

P149

ラストシーンです。シャボン玉の映像に合わせ、どこからともなく会場に本物のシャボン玉が漂って来てビックリ。いや〜・・・凝ってますねぇ。

P152

我ながら精力的にイルミネーション撮影に動きました。まぁ、このシーズンでしか撮影出来ない催し物ですから、寒さも忘れます。

またお楽しみは一年後ですね。

Panasonic DMC-GX1 + G 20mm/F1.7 ASPH.

« クリスマスイブの東京スカイツリー | トップページ | 今年一年を振り返る »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

おはようございます。
東京では大規模なイルミネーションがあちこちで催されていますね。本物のシャボン玉というのは素敵ですね♪ なかなか実際に見られないので、お写真感謝です^^

東京駅と同じようにこったデザインのイルミネーションですね。冬野の世の楽しみとして嵯峨嵐山のライトアップもと思いつつ機会ほにがし大阪・神戸と思いつつ風邪でダウンし大阪駅付近のみかろうじて撮影できました。
年明けにも続けられるとのことで異人館の夜景にと思っています。

daisukeさん、こんばんは。
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
料理レシピのブログですか。それは珍しいですね。後ほど拝見させて頂きます。
こちらこそよろしくお願い致します。

koukoさん、こんばんは。
今年のイルミネーション、都心は本当に大規模で豪華でした。なかなか見応えがあり、出掛けた甲斐がありました。
ご覧頂いて感謝致します。

Tokiwaiさん、こんばんは。
カレッタ汐留もなかなか凝ったイルミネーションでした。
嵐山のライトアップもなかなか良いでしょうね。この時期は体調を崩しやすいのでどうぞお大事にして下さい。
大阪駅も素敵なイルミネーションでしたね。暮れはなかなか楽しめます。

こんにちは。
他でもやっているんですね。もう、普通のイルミネーションでは飽き足らないということでしょうか。そのうち、家庭でも楽しめるようになるといいなあ、と。

ビワさん、こんばんは。
東京駅と汐留が同じ方式を取っていたというのは意外でした。
徐々に華やかになって来ましたね、他の地域も。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスイブの東京スカイツリー | トップページ | 今年一年を振り返る »