« 今年のイルミネーション | トップページ | JALベルスターの美しき調べ(羽田空港) »

2012年12月24日 (月)

東京駅イルミネーション

P069
東京駅丸の内口(12月23日)

東京駅丸の内駅舎をスクリーンに見立てての「光を巡る旅」、「TOKYO HIKARI VISION」を見に行って来ました。

P012

しかし大混雑という言葉はまさにピッタリ。

P029

電車を降り、丸の内の改札に向かった時点ですでに大混雑。なかなか改札を出られない。(笑)

P037

止めようか・・・と思ったくらいです。しかしここまで来たのだから、と根気良く人の群れの中に。

P055

プロジェクションマッピング(立体物に投影する手法)による映像に合わせ、音楽もこれまた楽しく、これは一見の価値ありです。

P062

映像は静止画ではなく動画なので、ビデオカメラで撮影した方が良かったです。

P079

実は自宅を出る前はホームビデオを持参するつもりが、東京駅に着いたら忘れて来た事に気が付きました。あははは・・・(^^;

※ 追記・・・人出が予想以上で危険が生じ、私が見た直後に急遽中止になったようです。

Panasonic DMC-GX1 + G 20mm/F1.7 ASPH.

« 今年のイルミネーション | トップページ | JALベルスターの美しき調べ(羽田空港) »

コメント

おはようございます。
え~、これ東京駅ですか。すごい! お写真で拝見してもその迫力が感じられますから、実際に見たらさぞや♪ 夢の世界のようですね。東京駅はすっかり観光名所になりましたね。

koukoさん、おはようございます。
凄いでしょう〜・・・。人も凄いですよぉ〜・・・(笑)
絵本やおとぎ話を見ているようです。
リニューアル後の東京駅はスカイツリーと並んで東京の一大観光名所となりましたね。

凄いことをやりますね。昨日は宿泊客はいなかったのでしょうか? 凄い迷惑そうで・・・(^^;)
WEBでは「観客が予想以上に詰め掛けたため(車道にまであふれ危険と判断)上映が急きょ中止された。24日も中止で、再開のめどは立っていない」とありました! トホホですね(ノД`;)

大阪ではクールな感じのイルミネーションを見ていましたのでただ凄いとしか言いようのない光景ですね。
せっかくの煉瓦の駅舎とのコラボレーションが見えないのは残念ですが、この駅風景は行き期待出来そうもない景気対策等々を一時でも忘れさせてくれることでしょう。
東京の名所が確実に増えたのですね。

cucchi3143さん、こんばんは。
そうですねぇ、宿泊者には迷惑ですね。事前に了承済みなのかもしれませんが。
これは昨日の撮影なんですよ。帰り、新橋駅で急遽中止になった事をホームアナウンスで知りました。ですから私が撮影した直後に中止になったわけです。観客からはブーイングだったかもしれません。
大変な人出でしたから、やむを得ないのかなぁ。

Tokiwaiさん、こんばんは。
上記コメントの通り、私が撮影した後に安全を考え中止になってしまいました。
運が良いと言えば良いのかもしれませんが、一応楽しんで来ました。
煉瓦部分はほんの少ししか見えません。とにかく映像の迫力が凄かったです。

こんにちは。
テレビで見ました。写真で見ても美しいですね。
駅前ってそれほど広くないし、中止は仕方ないかなと思います。もし再開するなら、一帯を通行止めにするしかないでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
そうなんです。構内にタクシーが入って来れるように車道が造られていますので、溢れた人たちがその車道に立つと危ないですよね。それだけでなく、前のメイン通りまで人が溢れていたみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のイルミネーション | トップページ | JALベルスターの美しき調べ(羽田空港) »