« 嵐山羅漢 | トップページ | デジタルモノクロ »

2012年12月19日 (水)

夜の山手通り

P953
山手十番館

日中は車の往来も人通りもそれなりに賑やかな山手通り(横浜)ですが、夜になるとさすがに人は少なくなります。ご存知だとは思いますが、このレストランの前は外人墓地です。

P962
山手234番館

山手通りはそれほど派手派手のイルミネーションに飾られる事もなく、照明等も比較的大人しいですね。土地柄でしょうか。

P960
えの木てい

洋菓子店兼喫茶店ですが、人気のお店です。私は未だ一度も入った事がありません。はい、柄ではないので。(^^;

P964
エリスマン邸

山手通りの洋館巡りとして人気のエリスマン邸。実に質素なイルミネーションです。このくらいの方が山手の雰囲気に合っているのかもしれませんね。

Panasonic DMC-GX1 + G 20mm/F1.7 ASPH.

« 嵐山羅漢 | トップページ | デジタルモノクロ »

コメント

 良い所ですね。

 木曜日夜のテレビ番組で、「結婚しない」がありますが、舞台が横浜。
 とても洒落たところが多く、KONDOHさんが撮られたところも、ドラマの舞台になりそうですね。(笑)

pyosidaさん、こんばんは。
そのドラマは見ていないのですが、山手はテレビ、映画でもよく登場しますので、横浜でも人気の場所のようです。
直ぐ近くには山下公園もありますし、観光客も結構訪れます。この辺りは洋館も保存されておりますし。

おはようございます。
かなり寂しい感じですね。歩くのはちょっと怖いかも^^; 車で直行してお食事といったところかな。でもえの木ていのイルミネーションは、可愛くていいですね。これは昼間では味わえないですね。家の中が暖かそう♪

koukoさん、おはようございます。
そうなんです、かなり寂しい様子で、昼とは少し違いますね。
えの木ていはこの明かりに入ってみようか、と思わせてくれますね。土曜の夜だともう少し人がいるのかもしれませんが、撮影は平日でしたので。

おはようございます。
山手通りには若い頃に行ったきりですが、あまり変わっていないのでしょうか。
横浜で仕事に行ったときに久しぶりに寄ってみたいと思うことがあるのですが、坂を上ることを考えると躊躇してしまいます。
日本大通りに近辺から行く場合、どうのように行くのか、教えていただけないでしょうか。

yymoonさん、こんばんは。
山手通りはほとんど変化はないですね。いつ行っても風景は同じです。(^^;
日本大通りから山手通りでしょうか?
それでしたら桜木町から中華街入り口へと続くバス通り(本町通り)を真っ直ぐ進みます。突き当たりの谷戸橋を渡ると右手が元町入り口になります。
山手通りへは左折して直ぐの信号を右折。坂を上がった左手が港の見える丘公園入り口です。右に歩くと外人墓地です。今日の写真はそこから少し歩いたところになります。

こんにちは。
山手通りは一度だけ通ったことがありますが、何も予備知識が無いと、なんで人がいっぱいいるのか分からなかったりします。
夜の方が落ち着いた感じがしますね。

ビワさん、こんばんは。
ここは外人墓地があることから横浜の観光名所となっています。
したがって土日の日中は人通りも多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山羅漢 | トップページ | デジタルモノクロ »