« デジカメ10年化計画 | トップページ | 都市の景観 »

2013年1月17日 (木)

東京都庁展望

N167
東京都庁展望室より

13日の日曜日、東京都庁展望室から見た都内の風景です。この日は寒さも緩み、暖かかったせいか、逆にこの時季としては視程が悪く、遠くの山々を見渡す事が出来ませんでした。まさか翌日、あの雪になるとは。

N168

都庁展望室に上がるのはこれで何度目になるのかなぁ?
初めて上がったのはもう大分前、亡き父がまだまだ元気だった頃で、連れて行ったら随分と喜んでいたのを記憶しています。

N179

東京スカイツリー方向ですが、ガラスの反射が見苦しいですね、ご容赦。

N181

そしてこちらはドコモタワーと東京タワー。東京タワーは分かりづらいかもしれません。ドコモタワーの右手、ビルの影に小さく見えますね。

今回はまるで春霞のような感じでイマイチの眺めでした。寒い日の午前中が良いでしょうね、上がるなら。ちなみにこの展望室は地上45階、高さは202mです。

Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 14-24mm/F2.8G ED、AF NIKKOR 35mm/F2D

« デジカメ10年化計画 | トップページ | 都市の景観 »

コメント

おはようございます。
山々は見えなかったようですが、一枚目の霞んだ地平線のあたりは、私は逆に東京らしくない感じで面白いなぁと拝見しました。飛行機は苦手ですが、こういう展望台は大丈夫なので、一度上ってみようかしら^^

koukoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
何度行っても同じ風景なわけですが、気象条件だけは毎回違うので、やはり見え方は変わりますね。
B787はトラブル続きですが、都庁の展望室はトラブルがありませんので、安心してお出掛け下さい。(笑)

こんにちは。
こうやってみると、東京タワーって、本当にビルに埋もれていますね。出来た当初は、まさかこんな状況になるとは思わなかったでしょう。さすがにスカイツリーが埋もれることはないと思いたいです。

ビワさん、こんばんは。
建った時は周りに高いビルなんてなかったのでしょうね。
将来、スカイツリーと同じくらいのビルが建ったりして。(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメ10年化計画 | トップページ | 都市の景観 »