« 都市の景観 | トップページ | 荻窪で・・・ »

2013年1月19日 (土)

都電、夕刻前

N1081

昨年夏以降、都電を撮影していなかったような・・・。

N1102

と言って、今回はわざわざ都電撮影の為に横浜から出掛けたわけではなく、近くを訪れたついでに、という事でした。

流し撮りをしているのですが、この辺りは電車もゆっくり走るので、流し撮りに見えませんね。(笑)

N1086

都電撮影が目的の場合、私は自分も乗って楽しみ、そして撮影も楽しみ、という具合ですが、今回は違います。

N1097

路面電車の撮影、スチル写真も楽しいですが、ビデオ撮影の方が一段と楽しいです、私の場合は。

また重いカメラと三脚を持って行きたくなりました。(^^;

Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 14-24mm/F2.8G ED

« 都市の景観 | トップページ | 荻窪で・・・ »

コメント

おはようございます。
夕刻という時間帯、都電に似合いますね。都電だけでも懐かしい雰囲気なのに、沈む陽の光や灯りはじめた店のライトがさらに懐かしさを増す働きをしますね。早く家に帰ろうという気分になってしまいそうです^^

koukoさん、おはようございます。
夕刻って、少々寂しさも感じたりしますね。
でも、写真的には明るい昼間より街の灯りが点いて来る時間帯の方が見映えは良いかもしれません。

こんにちは。
この時間帯、雰囲気が最高に良いですね。街のざわつきが少し落ち着いて、そこに路面電車がゴトゴトっと走る。そんな感じを受けました。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回は他で用事を済ませ、これからなら暗くなる前に少し撮影出来るかも、という事で行ってみました。
超広角レンズで少々パースが付き過ぎですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都市の景観 | トップページ | 荻窪で・・・ »