« 湘南の風に誘われて | トップページ | チューリップのライトアップ »

2013年1月29日 (火)

サムエル・コッキング苑のチューリップ

C0183
江の島にて撮影

江の島サムエル・コッキング苑のチューリップです。チューリップは私の好きな花で、拙ブログをご覧頂いている方ならご存知の通り毎年春、横浜公園のチューリップを撮影、掲載しているくらいですから。

C0174

サムエル・コッキング苑のチューリップは公称 10,000本との事。こちらのチューリップは冷凍保存したものを今の時期に咲かせているそうです。

C0180

晴れた湘南の海にチューリップはピッタリだと思います。

C0188

好きな花の撮影は楽しいですね。チューリップに寄せる私の愛情が伝わりましたでしょうか? 今日の写真で。

Canon EOS 40D + LEICA Macro-Elmar-R 60mm/F2.8

« 湘南の風に誘われて | トップページ | チューリップのライトアップ »

コメント

この時期にチューリップとは不思議な感じですね。

この時期、チューリップかぜ咲いているのですかw(゚o゚)w
寒さに耐えている時期に意外性もありますが・・・
Macro-Elmarの柔らかい優しい描写がチューリップに会っていますね。
そろそろ梅の時期ですので今年はどこにと考えています。

ritomoさん、こんばんは。
はい、時期的にはまだまだですよね。
ただ、ここは毎年この時期にチューリップを咲かせるので地元では有名なんです。

Tokiwaiさん、こんばんは。
暖流のお陰もあり、多少温暖な事も助けとなっているようです。毎年1月から2月に掛けて咲かせています。
来月になれば梅の便りも聞こえて来ますね。

こんにちは。
いいですね、チューリップ。僕も好きです。カラフルで種類も多いのが良いところですね。チューリップを見ると、春が近いのかなあと思ってしまいます。

ビワさん、こんばんは。
チューリップ、良いですよね。普通なら春を感じさせる花なんですが、江の島は少々早く春を感じさせてくれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南の風に誘われて | トップページ | チューリップのライトアップ »