« 久々に OM を・・・ | トップページ | 湘南の風に誘われて »

2013年1月27日 (日)

ちょいと一杯如何?

Om50_07

どこの街でもメイン通りから一歩裏に入った路地に、小さな飲み屋さんが軒を連ねているところってありますよね。

昼間そういうところを歩いても実に閑散としていて、何となく一抹の寂しさを感じたり。もちろんネオンは消えていますし。

Om50_08

しかし私はアルコールにはまったく縁のない人間ですから、こういったところは付き合い以外で入る事はないのです。何しろビールをコップ一杯飲んだら二日酔いどころか三日酔いくらいになってしまいますから。(^^;

なので、私の場合はもっぱら写真撮影の対象としているだけ。(笑)

OLYMPUS OM-1N + ZUIKO AUTO-S 50mm/F1.8、Kodak GOLD 200

« 久々に OM を・・・ | トップページ | 湘南の風に誘われて »

コメント

地方は、こういった賑やかな裏通りが消えてしまいました。寂しい限りです。

おはようございます。
寒い夜にこういう場所を歩いたら、つい暖簾をくぐってしまいたくなりそうですね^^ 私もまったく縁がない人間ですが、こういう所、ちょっと憧れてしまうのですよね~^^

スカルピアさん、おはようございます。
そうでしたか。東京や神奈川、こういうところはまだまだ多いです。もっとも記事中に記述した通り、私には無縁の場所ですが。(^^;

koukoさん、おはようございます。
そうですよねぇ・・・。お好きな人はついつい暖簾をくぐりたくなるでしょうね。
外から中を窺うとサラリーマン風の人が多いです。

こんにちは。
僕もお酒が飲めないし、仕事が終わってもまっすぐ帰る方なので、こういう場所には縁が無いですが、こういう場所すら無くなったら、ずいぶんと寂しくなるでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
お酒についてはお仲間でしたか。私も仕事が終わればまっすぐ帰って来ますので。(^^;
確かにこういう場所も必要なのでしょうね。お酒が好きな方々にとってはこういう場所がなくなると困りますでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に OM を・・・ | トップページ | 湘南の風に誘われて »