« 東京都庁展望 | トップページ | 都電、夕刻前 »

2013年1月18日 (金)

都市の景観

N151

都庁に向かう途中で撮影したコンクリートの景観です。西新宿は高層ビル群に囲まれた一帯。

N159

広角レンズで上を見上げながらの撮影も結構楽しいものでした。

N160

日が傾き始めた時間帯という事で、斜光が良い感じでビル群に当たっていて、何となく良い感じです。

N163

お馴染みの空間に入って来ました。

N164

見慣れた風景です。

フルサイズですと時に持て余し気味になる事もある超広角ズームレンズですが、APS-Cサイズですと案外使いやすく感じます。

Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 14-24mm/F2.8G ED

« 東京都庁展望 | トップページ | 都電、夕刻前 »

コメント

おはようございます。
高層ビルというものを見たのは、この西新宿がはじめてだったような気がします。今は昔^^; さすがに高層ビル街として月日もたち、落ち着いた佇まいですね。

koukoさん、おはようございます。
そういえば大分前、住友ビル他、次々に高層ビルが建ったのはここでしたね。
今はどれが高層ビル? って、皆高層ビルになってしまったような・・・(笑)

こんばんは。
西新宿の住民としてはお馴染みの景観です。
KONDOHさんは、ヨドバシ、マップなどをチェックされながらこのゾーンに入って行かれるのでしょうね(笑)。

こんにちは。
超広角レンズで何かを撮りたいとき、よく新宿などの高層ビルを撮ります。
どの写真も、余計なものが写っていなくて、すっきりとした都市景観になっていますね。陰影が深くなると、コンクリートの塊にも表情が出てきて良いなあと思います。

yymoonさん、こんばんは。
おお、西新宿にお住まいなのですか! 羨ましいです。
マップ、実は私、ほとんど寄らないのです。ヨドバシは寄りますけど。ここでフィルムを購入する事が多いです。
この日は某カメラメーカーに寄った帰りでした。

ビワさん、こんばんは。
こういう高層ビル群、やはり超広角レンズで撮りたくなりますね。
最近、斜光線の時間帯に撮影する事が多くなっていますが、少しアクセントになるようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都庁展望 | トップページ | 都電、夕刻前 »