« 都電、夕刻前 | トップページ | 初荷(カメラ) »

2013年1月20日 (日)

荻窪で・・・

C1203

昨日、東京荻窪に行ったのですが、荻窪を訪れたのは何年振りかを考えてみたら、もう大分前でした。10数年は経っています。

C1205

何しろ当時訪れた時も自分の意志ではなく、テレビのラーメン特集で紹介されていた荻窪のラーメン屋さんに是非行ってみたいと誘われ、そのラーメン屋さんに行く為に荻窪へ。(笑)

行列が出来ていて美味しそうだと・・・。

C1206

で、強引に連れて行かれ、そのお店に到着すると成る程お客が店の外に並んでいます。外で待たされ、ようやく店内に入って美味しそうだというそのラーメンを食してみると、私にはちっとも美味しくない。(^^;

連れも同じく「来るんじゃなかった!」という感想。(^^;

そもそも私は自分の意志でラーメン屋さんに入る事はないのですが、この経験がトラウマになって食事をする為に並ぶのが大っ嫌いになったのかもしれません。(笑)

ところで昨日、荻窪を訪れたついでにそのラーメン屋さんはまだやっているのか見に行ってみたら、すでにそこは別のお店(ラーメン屋さんではなく)になっていました。申しわけないですがやはりあの味ではねぇ・・・と思っちゃいました。テレビの特集番組が如何に信用出来ないか、ですね。

そうそう、先週の雪がまだ大分残っているのにビックリ。横浜より積雪が多かったのでしょうか? バス停の屋根にはまだ雪がありましたから。

写真は荻窪とは関係ありません。念のため。

Canon EOS-1Ds + SIGMA AF 50mm/F1.4 EX DG HSM

« 都電、夕刻前 | トップページ | 初荷(カメラ) »

コメント

おはようございます。
私も食べるために行列に並ぶということがあまり好きではありません。昼時などはやはり列ができていることが多いですから、しかたないとおもいますが待って数人でしょうか^^ うちのほうでも、まだ雪がかなり見られますよ。横浜の田舎かな^^; いま天気予報でまた火曜日あたり雪が降りそうだと言っていました。今年は寒いですね。

koukoさん、おはようございます。
そうですか、やはり並ぶのは・・・ですね。
街を歩いていて行列を見掛けますが、逆に感心してしまいます。(^^;
雪の件ですが、自宅周辺もまだ残っています。荻窪はもっと多かったのでやや意外でした。

こんにちは。
荻窪ではないようですが、いい雰囲気の街並みですね。
僕も並んでまでは食べたくない方ですが、それがお気に入りの店だったら少々待っても入ります。もっとも、行列のできる店がお気に入りになることはないですが。

ビワさん、こんばんは。
テレビでは「行列の出来る美味しいお店」というような特集番組が結構放送されるみたいですが、味だけは人それぞれ好みがありますからねぇ。
拙宅から近い或るお店も雑誌等で採り上げられた事があったのですが、何故かその後閉店しました。徐々に客足が遠退いたからですが、味が落ちたからという噂を聞きました。マスコミに乗ると雑になるのでしょうかねぇ?

こんばんは。
荻窪は元々は住宅地だけあって、静かなところが
あるものですね。
ところで、おっしゃられているラーメン屋、私も心当たり
あります、丸なんとかでは。以前、Hanakoに載った
お店は廃れると言われてましたが、確かにそうだ
なあと思います。味より蘊蓄(^0^)。ラーメン・ブームは
デジカメ・ブーム以上にたちが悪いようですね。

kv492さん、こんばんは。
食べ物屋さんを続けて行くのは大変なのでしょうね。マスコミで採り上げられると一過性にしろお客は増えますが、それを継続させないといけません。
しかしテレビや雑誌を見て行く人たちって、案外一回くらいしか行かないでしょうから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都電、夕刻前 | トップページ | 初荷(カメラ) »