« 京急蒲田駅前商店街 | トップページ | 東京湾クルーズ »

2013年2月 4日 (月)

海から羽田空港を狙う

N7472

東京湾のクルーズ船に乗り、海側から羽田空港を撮影してみました。写真は海側Cコースに降りて来るジャンボ。バックは川崎の工場地帯で、展望デッキからの風景とは全然違いますね。

N7273

Cコース進入灯の上を通過中。

N7372

Cコース34Rからテイクオフを待つJAL機。左後方は駐機中のB787です。

N7396

目の前を小気味好い爆音を残して飛び立って行きました。

N7335

こちらはANAのB737-800です。

N7436

空港の展望デッキからは遥か遠い新滑走路のDコースです。ジャンボの離陸シーンを撮影出来ました。通常、Dコースはこんな間近に飛行機を見る事が出来ませんので感激です。

ただ、終始逆光の中での撮影の為、飛行機を綺麗にお見せ出来ないのが残念です。

それと揺れる船上での撮影は、バランスを取る事に気を遣います。今回のクルーズは飛行機撮影が目的のクルーズ船ではないので空港沖で停船はしません。それが飛行機好きには一番の心残り。(笑)

Nikon D7000 + TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 京急蒲田駅前商店街 | トップページ | 東京湾クルーズ »

コメント

こういう位置からの撮影はなかなか見られませんので新鮮ですね。
この時季、船上からの撮影だと考えると凄いなあと思います(^^;)
このレンズ、EFマウント用を先日入手しました。あまり私が使う画角ではないのでなかなか持ち出せないのですが、店頭でD7000に装着されていたデモ機を触ったところ操作感は良好でした。

cucchi3143さん、こんにちは。
北風のシーズンなので1、2枚目のようなカットが撮れるわけです。南風や南西風になるとこちらには降りて来なくなりますので。寒さは我慢。(笑)
おお、このレンズをご入手されましたか。私はニコンマウントとキヤノンマウントの2本を使っています。以前は更にソニー Aマウントも。(^^;

撮影方向が選べないのは残念ですが,新鮮で良い感じです。タムロン70-300は良いレンズで、D40につけて使ってます^^v 最近24-70も出てますね。少し高いけど気になってます。

スカルピアさん、こんばんは。
今回のクルーズは飛行機撮影が目的ではないので、場所的には仕方ないですねぇ。
タムロンの70-300は価格を考えると出来過ぎのレンズだと思っています。私愛用の一本(実際は二本)です。
24-70もなかなかのレンズのようですね。今度出た70-200も良いみたいです。

こんにちは。
海からの眺めは新鮮です。
ジャンボはまだ現役なんですね。

ビワさん、こんばんは。
なかなか良い眺めでした。
ジャンボですが、ANAは数を減らしましたがまだ飛んでいます。しかしそう長くはないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京急蒲田駅前商店街 | トップページ | 東京湾クルーズ »