« 江の島シーキャンドルから | トップページ | ヤンソンス/ベートーヴェン交響曲全曲演奏会 »

2013年2月 1日 (金)

湘南に鉄の音

Ds236

江の島に行ったなら江ノ電は欠かせません。今回は江ノ島駅〜稲村ケ崎駅間を乗車。途中、鎌倉高校前で下車。

Ds244

Ds248

沿線を歩いていても、それほど寒さを感じません。最高の天気の下、湘南の風は心地よいです。

Ds253

Ds258

稲村ケ崎海岸に出てみると、国道はさすがに渋滞しています。もっとも夏ほどではありませんが。

Ds288

江ノ電の路線、藤沢駅〜鎌倉駅間の距離は10kmあります。近いうち、沿線の写真を撮りながらこの10kmを歩き切ってみたいと思っています。その時はもう少し軽いカメラが良いですね。(笑)

Canon EOS-1Ds + Zeiss Planar T* 50mm/F1.4 AEJ

« 江の島シーキャンドルから | トップページ | ヤンソンス/ベートーヴェン交響曲全曲演奏会 »

コメント

こんにちは。
さすがに1Dsで10kmは厳しいですか。でも楽しそうですね。僕も一度はやってみたいです。

こんばんは。
湘南の陽光がまぶしいですね。
昔の江ノ電は床の油の臭いが印象的でしたが今のはそんなことないでしょうね。
小学生の頃、石上駅の近くにローラースケート場があり、江ノ電に乗って、よく行ってました。

ビワさん、こんばんは。
はい、さすがに1Dsを持って10kmを歩く気にはなりませんですね。(笑)

yymoonさん、こんばんは。
今の江ノ電は油の臭いは感じませんです。
すっかり有名になっていますから、平日休日を問わず乗客は多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江の島シーキャンドルから | トップページ | ヤンソンス/ベートーヴェン交響曲全曲演奏会 »