« 銀塩回帰 | トップページ | CONTAX RTS II »

2013年2月21日 (木)

中華街

P123
横浜・中華街

今時「明けましておめでとうございます」だって・・・?
と、撮影した時に思ったのですが、中華街は春節(旧暦の正月)で賑わっているのでした。気が付くまでにほんの少し時間が。(笑)

P137

中華街で食事をする事なんて一年に一回もないので、ほとんど訪れる事はないのです。自宅から近いですが。

P139

何だかお分かりですか? ドクターフィッシュです。

P147

最近の日本と中国、険悪の雰囲気ですが、中華街は全然関係ないようです。商売ですからねぇ・・・。

Panasonic DMC-GF5 + G 20mm/F1.7 ASPH.

« 銀塩回帰 | トップページ | CONTAX RTS II »

コメント

神戸の南京町の近くを通りましたが人通りは少なかったようです。
ひとりよがりな険悪さでは避けたいのが普通の人の考えでもあり、私もここで食べることもものを買うこともなくなりました。
そしてここでは毎年同じことでもあり特に撮影する意欲もなくなりましたので・・・

Tokiwaiさん、こんばんは。
神戸は人通りが少なかったですか。やはり両国の国際環境のせいでしょうか。
横浜は春節という事で結構賑わっておりました。ただ、私自身はあまり関心がなかったので、お祭りも結局見る事はしませんでした。

こんばんは。
今日、横浜に行きましたが、寒かったので、山手に行くのはやめ、大桟橋を一周して帰ってきました。
中華街でおいしい中華を食べた憶えがありませんがいかがですか。良いところがあったら教えていただきたいのですが。

yymoonさん、こんばんは。
横浜にいらしてましたか。今日も寒かったですよねぇ。
山手はもう少し暖かくなったらのんびりとお散歩して下さいませ。
中華街での食事、私もまったく行かないのです。ハッキリ申しますと観光地値段ですし・・・(笑)
萬珍楼は四川料理ですが、ここはまぁまぁではと。

こんにちは。
世の中、険悪なムードにしたがる人はいるものですが、お祝い、お祭りは関係ないですね。みんなで楽しく過ごした方が、ずっと幸せでしょう。

ビワさん、こんばんは。
そうですよねぇ・・・、隣国なのですからお互い協調精神でやって頂きたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀塩回帰 | トップページ | CONTAX RTS II »