« 小石川後楽園にて | トップページ | 空美さん »

2013年3月 4日 (月)

ANA創立60周年「ゆめジェット」

Ana22
ANA B767-300(JA8674)

ANA創立60周年記念特別塗装機「ゆめジェット〜You & Me〜」が定期便に就航しました。

しばらくフィルム写真が続きましたが、今日は久々デジタル写真です。撮影は昨日、3月3日羽田空港第2ターミナル展望デッキから。

Ana28

この「ゆめジェット」は、全日空さんが昨年12月1日に創立60周年を迎える事を記念し、一般からデザインを募集した「機体デザインコンテスト」で大賞を受賞した作品を機体にペイントしています。

Ana33

「ゆめジェット〜You & Me〜」というニックネームをもらったこのB767-300は、2月23日の宮崎便に初就航しており、これから2014年度末まで、日本の大空を飛び回ります。

"私とあなた 〜You & Me(ゆめ)〜"が国境を越えてひとつになれる夢のような飛行機になる、という想いが込められているそうです。

Ana60

展望デッキからは遥か遠いDコースから離陸して行きました。

この「ゆめジェット」の機内では、客室乗務員さんが「ゆめジェット」オリジナルのエプロンで乗客サービスをしているようです。私も乗ってみたいですね。(^^;

Ana66

このデザインのコンセプトは「世界中に笑顔がひろがりますように」だそうですが、本当に戦争など無くなり、世界中の人たちが笑顔で交流出来る世界になると良いですね。

昨日はこの飛行機目当てで羽田空港に行ったわけではないのですが、偶然撮影出来てラッキーでした。

Nikon D7000 + TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 小石川後楽園にて | トップページ | 空美さん »

コメント

こんにちは。
子供たちが喜びそうなデザインですね。こういった特別なデザインの旅客機は海外のエアラインでも多いのでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
こういうデザインは良いですね。大賞に選ばれるのも納得です。
海外のエアラインでも特別塗装機はありますが、日本ほど多くはないようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小石川後楽園にて | トップページ | 空美さん »