« 千鳥ヶ淵 桜 2013 | トップページ | 新宿御苑 桜 2013 »

2013年3月26日 (火)

ゲンペイモモ

L1834
ゲンペイモモ(新宿御苑 3月24日)

千鳥ヶ淵の後、ゲンペイモモの満開を見たくて新宿御苑へ。御苑へはこれで二週連続。

L1845

源平桃と書きますが、花桃の一種です。

L1853

一本の木に白色、紅色、桃色の花を開くのですが、大変壮観です。

L1856

新宿御苑でこのゲンペイモモの満開を見ると、「あぁ、春が来たんだなぁ・・・」と毎年思うのです。

L1862

苑内はもちろんソメイヨシノも満開です。今年のソメイヨシノは例年より花付きが良いように感じたのですが、気のせいでしょうか。

春爛漫の新宿御苑です。花見客も凄い数でした。

LEICA R9 + Elmarit-R 28mm/F2.8、Apo-Macro-Elmarit-R 100mm/F2.8 + DMR

« 千鳥ヶ淵 桜 2013 | トップページ | 新宿御苑 桜 2013 »

コメント

 おはようございます。

 昨日の桜も同じでしたが、春の花を撮りたく思いました。
 

私は逆に新宿御苑から千鳥ヶ渕へ向かいました(笑)
園内はアルコール類持込禁止ですが、この時季はとくにチェックが厳しくバッグのなかまで確認されますね。
それでも大勢の方々が訪れ、アルコールなしで盛り上がっているのはさすがです。

今日も雪が降ってます!!!
(半分泣きが入ります)

KONDOHさま!
いや〜〜〜。写真が「平面」でなく「こんもりと」まあるく見えるのはライカRレンズのなせる業でしょうか?
とても印象的です。
花曇りが功を奏しているんでしょうか。色もいいですね。
やはり腕前!です。

こちらは「開花」予定まで1ヶ月と3日。でも明日の最低気温はマイナス4度の予報です。
春まだ遠い北国です。じっと待ってます。

pyosidaさん、こんばんは。
春の花、今の時期が旬です。(笑)
是非、撮影して下さい。

cucchi3143さん、こんばんは。
実は御苑からにしようか・・・と逡巡したのですが、一週前も行っているので、千鳥ヶ淵を先にしました。
御苑では私もバッグの中を見せました。アルコール禁止は飲まない私は賛成です。飲みたい人は上野公園で。(笑)

ろだごん(時々JIQ) さん、こんばんは。
本当に申し訳ないですね。今年の北国は例年以上の厳しさのようで、狭い日本、何故こんなに差があるのか。
写真の方はレンズに助けられております。あれこれ売り買いする私ですが、ライカ Rとハッセルは別であります。
開花予定まで後一ヶ月少々ですか。もう少し我慢して下さいませ。雪融けからの桜は綺麗でしょうね。

こんにちは。
やはり御苑も混んでいましたか。
一面一色というのも壮観ですが、二色の共演も良いですね。

ビワさん、こんばんは。
御苑、さすがに混んでおりました。桜が満開でしたからね。
ゲンペイモモは見応えがありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千鳥ヶ淵 桜 2013 | トップページ | 新宿御苑 桜 2013 »