« 春を感じて | トップページ | 千鳥ヶ淵 桜 2013 »

2013年3月24日 (日)

六義園の乙女椿

L1705
六義園にて撮影

六義園の枝垂れ桜は本当に見事でした。その後、庭園を撮影しながら歩いていたら、乙女椿を見つけました。

L1710

なかなか綺麗なものを見つけるのが大変な花で、たまに見てもどこかが傷んでいたりして。その中でも今日の二輪は綺麗でした。

LEICA R9 + Macro-Elmarit-R 60mm/F2.8 + DMR

« 春を感じて | トップページ | 千鳥ヶ淵 桜 2013 »

コメント

 おはようございます。

 植物は良い被写体を見つけるのが大きいですね。
 私も植物、撮りたいです。

とても良い状態の乙女椿ですね。
バラと同じようにタイミングがありそうですね。

pyosidaさん、こんばんは。
花はピークが短いですから、難しいですね。
でも、良い花を見つけながら撮影するのは楽しいです。
是非、pyosidaさんも撮影を楽しんで下さいませ。

yymoonさん、こんばんは。
はい、おっしゃるようにタイミングです。
特にこの乙女椿は絶妙なタイミングに出会うのが難しいです。

こんにちは。
傷みの無いオトメツバキは本当に美しいですよね。バラが西洋美人ならオトメツバキは和風美人でしょうか。

ビワさん、こんばんは。
なるほど、上手い事をおっしゃいますね。和風美人、ピッタリです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を感じて | トップページ | 千鳥ヶ淵 桜 2013 »