« JAPAN RED(E6系) | トップページ | ハクモクレン »

2013年3月19日 (火)

枝垂れ桜満開!(新宿御苑)

C434
3月17日(新宿御苑にて撮影)

昨日少し触れたヴァイオリン奏者、Hさんと食事をしながら歓談し、楽しい時間が過ぎてお別れした後、私は新宿御苑を訪れました。そろそろ春の息吹を感じられるだろうと・・・。

そうしたらご覧の通り、枝垂れ桜がもう満開を迎えていました。いや〜、本当に驚きました。

C440

この枝垂れ桜はこのところ毎年撮影していますが、3月17日時点で満開を撮影したなんて記憶がありません。毎年ソメイヨシノよりは早く満開を迎えるのですが、それにしても・・・。

C455

これがほぼ全体像です。周りは人でいっぱいです。当然ですよね、これだけ見事な枝垂れ桜が鑑賞出来るわけですから。

今年は例年にない厳寒の冬でした。それが三月に入ってからは例年以上に気温が上がりましたので、花々も敏感に感じたのでしょうねぇ。

そうそう、ソメイヨシノも開花していましたよ。

しかし良い枝垂れ桜を鑑賞出来、大満足です。

Canon EOS-1Ds + EF 40mm/F2.8 STM

« JAPAN RED(E6系) | トップページ | ハクモクレン »

コメント

こりゃ見事ですね〜

スカルピアさん、おはようございます。
見事でしょう・・・!
ここ数年の中でも今年が一番のような気がします。

池のそばにあるシダレザクラですよね。もうこんな開花状態なのですか!
善福寺川緑地のソメイヨシノは一昨日の時点では数輪咲いている程度でした。こちらは今週末くらいから見頃のようです。

cucchi3143さん、こんばんは。
はい、おっしゃる通り池のそばの枝垂れであります。
多分、夕べの嵐でかなり散らされたのではないかと危惧しております。
しかし、それにしても今年は開花が異常に早いです。

こんにちは。
今年は本当に開花が早いですね。確かに近所でも桜がちらほら咲き出しています。今日も夏のような暑さでしたし。
御苑には枝垂れ桜がたくさんあるんですね。

こんばんは。
記事を拝見して、早速、今朝、行ってきました。
おかげさまで、久しぶりに、とても良い状態の枝垂れを鑑賞することができました。

枝垂れ桜の中に入り三脚を立てて平然と撮影している困った人がいましたが。

ビワさん、こんばんは。
今年の開花は異常とも言えるくらい早いですね。
ホントに今日は汗ばむような暑さでした。このところの天候は一体どうなっているのやら。
御苑の枝垂れは見応えがあります。

yymoonさん、こんばんは。
おお、私の記事に誘発されてご覧になったとの事。私も嬉しいです。
今年の枝垂れ桜は例年以上に見事だと思います。
しかし中に入って三脚撮影ですか。時々自分一人で撮影していると勘違いするカメラマンがいますね。困ったものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JAPAN RED(E6系) | トップページ | ハクモクレン »