« 山手線50周年ラッピング車両 | トップページ | 六義園の乙女椿 »

2013年3月23日 (土)

春を感じて

C423
ゲンペイモモ(於 新宿御苑 3月17日)

新宿御苑は今まさに春の装いをしているところでした。毎年、このゲンペイモモは満開になるとそれは見事で、多くの来苑者がこの木の周りを囲みます。多分、今頃は満開になっていると思います。

C388

チョウセンレンギョウです。新宿門から入ると楽羽亭に向かう途中で人目を惹きます。隣ではユキヤナギも真っ白な小さい花をこれでもか、というくらい開かせていました。

C394

ヨウコウ(陽光)ですが、この日はようやく花が開き始めていましたので、こちらも今は満開でしょうか。天城吉野と寒緋桜との交配によって出来た種で、満開になるとピンク色の花振りが目立ち、とても綺麗です。

C430

修善寺寒桜とドコモタワーとを絡めて。こちらは寒緋桜と大島桜との交配種らしいです。

昨日、都内の桜が満開と宣言されました。ソメイヨシノも見頃を迎えて、新宿御苑はまた多くの花見客でいっぱいになるでしょう。しかし私は仕事。(;_;)

Canon EOS-1Ds + EF 40mm/F2.8 STM

« 山手線50周年ラッピング車両 | トップページ | 六義園の乙女椿 »

コメント

ゲンペイモモは池のそばの休憩所のところにありますね。私もこの花をを見るのが毎年楽しみです。
実は先日実家に行きまして(いまは誰も住んでいません)、庭を見るとこの樹がありました。まさに花見頃でした。ところがいつ、植えられたものかまったく知りません。私の若い頃には無かったのでした・・・たぶん(^^;)

cucchi3143さん、こんばんは。
御苑のゲンペイモモ、最盛期は本当に見事ですよね。
ご実家にゲンペイモモですか。それは素晴らしいです。でも、気が付かれてなかったのですか?
若い頃は興味がなかったので案外気が付かなかったとか。(笑)

こんにちは。
ゲンペイモモ、ちょっと変わっていて、これが満開ということであれば、見てみたいと思うのも当然でしょう。
今日辺りは大勢の人が来ていたのではないでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
ゲンペイモモはピンクと赤が絶妙なコンビネーションですね。
今日はお花見には最適な天候だったと思います。しかし明日は雨予想で・・・。

こんにちは。
新宿御苑でお馴染みの春の花が勢揃いという感じですね。
今日あたりはソメイヨシノが満開でしょうが、人出はすごいでしょうね。天気はマイチですが。

yymoonさん、
今日も新宿御苑に行って来ました。(笑)
ソメイヨシノは満開です。入り口では手荷物検査がありました。酒類の持ち込みは禁止なので。私はまったく関係ありませんが。
昨日までは雨が降るような事を言ってましたが、杞憂に終わりました。時々晴れ間も覗いていましたので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山手線50周年ラッピング車両 | トップページ | 六義園の乙女椿 »