« 大岡川の桜(横浜) | トップページ | 大さん橋にて »

2013年3月30日 (土)

元町公園の桜(横浜)

P174
元町公園(横浜)にて

今日も横浜の桜です。観光名所、外人墓地のお隣、元町公園の桜ですが、撮影時は満開でした。墓地が何故観光名所なのかイマイチ理解出来ませんが。日本の墓地は観光名所にならないのに。(^^;

私、ここのレトロな電話ボックスが好きなんです。で、その電話ボックスを入れて撮影。

P178

こちらは山手西洋館のひとつ、エリスマン邸です。そのエリスマン邸を背景に入れての桜。今でなければ撮影出来ないですね。

P179

撮影日はどんよりとした天候で視程もイマイチの日でした。スカッと抜けるような青空の下ならマリンタワーも映えるのですが。残念。

横浜の桜、満開を過ぎ、いよいよ散り始めています。桜のシーズンは本当に短いですねぇ。

Panasonic GX1 + X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.

« 大岡川の桜(横浜) | トップページ | 大さん橋にて »

コメント

東京近辺では桜も今日明日が最後ですが、
名古屋近辺ではこれからという感じで、東京だけ早い満開だったようです

roxanne6さん、こんばんは。
そうですね、この週末が桜を楽しめる最後の週末となりそうです。
名古屋はこれからですか。しかし東京、横浜は早かったですねぇ・・・。

こんにちは。
外国人のとはいえ、墓地が観光地になるのも変な話ですね。物珍しさが先立つのでしょうか。
エリスマン邸の桜は見事ですね。昭和記念公園の桜はようやく満開になったようです。

ビワさん、こんばんは。
外人墓地、地元の人間ながら、いつも不思議に思っていました。日本の墓地ほど暗いイメージはないですけどね。
昭和記念公園、満開になりましたか。西武は少し遅かったのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大岡川の桜(横浜) | トップページ | 大さん橋にて »