« 北の大空に | トップページ | 爆弾低気圧一過後の新宿御苑 »

2013年4月 7日 (日)

新宿御苑は八重が満開

S34
新宿御苑にて(4月6日)

北海道の写真は駄作がまだまだ沢山あるのですが (^^;、今日は昨日訪れた新宿御苑での写真を。

爆弾低気圧がまたまた近付いているというのに、天気が荒れないうちにさっと撮影して帰宅しようと、少しの時間歩きました。八重桜が見頃を迎えていて素晴らしかったです。

S65

前述のように天気予報では爆弾低気圧が近付いているので出来るだけ外出は控えるようにとの事でした。そういう日でしたから御苑は閑散としているのではないかと思ったのですが、入ってみてビックリ。

いつもと変わらないほどの来苑者がおりまして、中には中国の団体客も沢山いらっしゃいました。皆さん、ニコン、キヤノンのデジ一眼を首から提げて、賑々しく私の横を歩いて行きました。中国の方々、景気が良いみたいですね。ショボイのは自分だけ?(笑)

八重桜、まだ八分咲きの木もありましたので、もう少しの間楽しめそうな新宿御苑でした。

SIGMA DP1X(SIGMA LENS 16.6mm/F4)

« 北の大空に | トップページ | 爆弾低気圧一過後の新宿御苑 »

コメント

御苑の八重はもうこんな状態なのですか。自宅周辺の八重はやっと綻び始めたところです。
で、DP1Xはいつ?(//∇//)
動作はトロいし、背面液晶は見にくいですが、画像に関しては必要十分かつ非常に先鋭ですね。
DP1Mはたぶん不満がでるだろうと思っていますので、私も広角は当面DP1Xで凌ぐつもりです。

cucchi3143さん、おはようございます。
都心の桜はすべて例年より早いようです。自分も見るまではここまで予想していませんでした。
以前、DP1sを購入して使っていたのですが、処分しちゃいました。やはり動作が・・・(^^;
でも、描写には心残りがありまして、つい最近、中野に最終入荷と思われる新品(24,800円)が入荷した時にぶつかりまして、一応利用するかどうかは分かりませんがキャッシュバック用として。(笑)
動作はDP1sより幾らか良くなっていますが、AFは変わりませんね。これでDP1Mに逝く事はないと思います。逝くならDP2Mでしょうか。

おはようございます!
御苑ではもう八重桜ですか。まだ7日ですよね。
今年の桜進行、東京は異常な早さですね。
京都は今、八重紅しだれが満開のはずですが、昨日の荒れた天気でどうなったか、、、

tamuraさん、こんばんは。
都内の桜、今年は本当に早いですね。
寒さが続いたと思ったら一気に暖かくなって、開花も一気でした。
京都、ネットで調べてみるとソメイヨシノが満開らしいですね。

今年の桜は、
近隣と千鳥ヶ淵で終りました。
ゆっくり撮れなかったです。

swingphotoさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵で撮影されたなら充分であります。(^^)
私は今日も・・・。

こんにちは。
御苑はけっこう桜が残っているんですね。東京の開花は早かったので、都心の桜は終わっているのかと思っていました。

ビワさん、
ソメイヨシノは終わっていますが、今は八重が満開を向かせています。御苑は長い期間、楽しめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の大空に | トップページ | 爆弾低気圧一過後の新宿御苑 »