« 新宿御苑は八重が満開 | トップページ | 美瑛、塔のある小学校 »

2013年4月 8日 (月)

爆弾低気圧一過後の新宿御苑

C024
新宿御苑にて(4月7日)

土曜日に続いて強風の中、昨日も新宿御苑に出掛けてしまいました。台風一過ならぬ爆弾低気圧一過後の新宿御苑は見事、抜けるような気持ちの良い青空。ただし、前述したように猛烈な強風は続いています。

C006

しかし初夏を思わせる気温の高さで、散策していると汗ばんで来ます。

C009

新緑が目に眩しいですね。

C028

日差しが強いので、花の撮影には必ずしも向いている天候ではありませんが、青空とのコントラストは良い感じかもしれません。私、PLフィルターを使った写真があまり好みではないので使っていません(持っていません)が、昨日みたいな日はPLフィルターを使った方が良いかも。

C043

二日続けて新宿御苑を訪れたのはもちろん今回が初めて。東京メトロと相互乗り入れが始った東横線に乗り、新宿三丁目で下車。地下に潜った東横線渋谷駅ですが、普通の地下鉄の駅、という感じでした。(^^;

Canon EOS M + EF-M 18-55mm/F3.5-5.6 IS STM

« 新宿御苑は八重が満開 | トップページ | 美瑛、塔のある小学校 »

コメント

 おはようございます。

 EOS-M・・・使い勝手は如何でしょうか。よく写ると聞いておりますが・・・

 私などキャッシュバックや、2泊3日貸出に少し揺れております。(笑)

pyosidaさん、おはようございます。
EOS-M、私も1万円のキャッシュバックに惹かれまして。(笑)
人気がないらしく、売れないようですね。AFが遅い事ですっかり有名になったようで。僅か半年前のモデルなのに、ダブルレンズキットは投げ売り状態。(^^;
AFは瀑速ではないですが、まぁこんなものでしょう、という感じです。

驚きました。爆弾低気圧や八重桜ではなくEOS M(笑)
価格はボロボロですし、キャッシュバックを狙いで短期間保有なら痛みは少なく遊べますかね。
このモデルはスペック的に出し惜しみ感が強いので後継機に期待します。

cucchi3143さん、こんばんは。
え、そんなにビックリされましたか?
私、Mは昨年暮れくらいからターゲットにしていました。後は自分の懐具合と売価との兼ね合いでした。
確かに出し惜しみ的なものを感じますが、キヤノン、ニコン両社はミラーレスより一眼レフを売りたいのでしょう。

こんにちは。
早くも新緑の季節ですか。東京を離れていたので知りませんでしたが、けっこう暖かかったようですね。
EOS Mに元気がない一方で、Kissは一気に2モデル発売。ますますMの立場な無くなりそうな気がします。

ビワさん、
本当に驚きますが、もうモミジ類が青々としていました。今年は少々異常ですね。
EOS Mはまったく人気がないようですね。やはりメーカーとしては一眼レフが主流と考えているのだと思います。

こんばんは。
KONDOHさんの情報をもらって私も今朝ちょっと御苑に寄ってみました。
ヤエザクラが見事でしたね。
初歩的ミスというかボケ頭で撮影したフィルム1本だめにしましたが(笑)。
今日も、アジアの力を感じる来園者の数でした。

yymoonさん、こんばんは。
御苑、行かれましたか。
八重が見事だったと思います。
しかしフィルム一本ダメにしましたか。それでは今一度撮影に・・・(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑は八重が満開 | トップページ | 美瑛、塔のある小学校 »