« 塩狩峠 | トップページ | ポートレートレンズでスナップ »

2013年4月25日 (木)

冬の富良野線

N480
JR富良野線

今迄にも何度か撮影している富良野線(旭川駅〜富良野駅)ですが、冬のシーズンに撮影した事がありませんでした。

JR北海道の鉄道ですから、やはり雪の中を走る姿を撮影しておきたいと思い、今回初めての撮影。

N492

雪はいろいろな音を吸収しますので、列車を待つ間は実に静かです。

自分はガリガリの鉄ちゃんではないのですが、それでもこういう景色の中を走る列車に少し興奮しました。(笑)

Nikon D7000 + TAMRON SP 70-300mm/F4-5.6 Di USD

« 塩狩峠 | トップページ | ポートレートレンズでスナップ »

コメント

 動画も撮られていると思いますが、どこかにアップされているのでしょうか。

 雪の中、単線で一両。
 雰囲気がありますね。

pyosidaさん、
実は今回は動画を撮っていないのです。今、思い返すともったいない事をしたものだと思います。
来年、狙います。(笑)

北海道はまだ冬なんですね。
九州は夏に向かっています。

ritomoさん、こんばんは。
今年の北海道は例年より雪が深いようです。
九州との気温差は相当なものだと思います。

こんにちは。
雪の中を疾走するディーゼルカー、雰囲気が良いですね。夏の北海道もよいですが、冬こそ北海道に行くべきなのでしょう。なかなか足が向かないですが。。。

ビワさん、こんばんは。
やはり冬の北海道、写真には最高だと思います。
確かに夏もまた良いのですが、冬は独特の雰囲気がありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩狩峠 | トップページ | ポートレートレンズでスナップ »