« ポートレートレンズでスナップ | トップページ | NIKON F6 »

2013年4月27日 (土)

瞳にインパクト

T001
都内にて

歩いていたら、この色、そして美人の瞳にインパクトを受けて一枚撮影してしまいました。(笑)

なんか強烈ですよね。

T005

T008

後の二枚はおまけです。(^^;

ところで使ったタムロン製標準ズームレンズ、名称が実に長いですね。これでも後ろをカットしているのですから。(笑)

Nikon F6 + TAMRON SP AF 28-75mm/F2.8 XR Di LD Aspherical、Fuji FUJICOLOR 100

« ポートレートレンズでスナップ | トップページ | NIKON F6 »

コメント

 おはようございます。

 目力ですね。猫の目も、なかなかのようです。
 ふと、女性の目は猫に似ている・・・と思いました。

 Tamronの28-75mm、評判が良いのでいつか、Canonに付けたいと思っております。
 フィルムだと、より感じが柔らかいですね。

pyosidaさん、おはようございます。
まさに目力ですね。引き寄せられてしまいました。(笑)
タムロンのこのレンズ、フィルム時代のものでかなりの年数が経っています。デジタルだと多少アラが出ますが、フィルムには適度の柔らかさが向いていると思います。
2.8通しのズームとしては激安ですね、今となっては。

1枚目で日比谷だと判りました。インパクトがあるウィンドウですね。
タムの28-75/2.8は終わりに[IF] MACROが付きますね。MACROといっても最短33cmなのでワイド端では名のれるほどのものではありませんが・・・
実はCANON用、NIKON用、SONY用と3本持っています(//∇//)  F2.8通しでこの価格は激安です。中古ですと16,800円くらいからあります。
解像力はイマイチなのですが、実用では十分だと思います。

あ、F6だ!ついに!!

F6! 私もいま気がつきました(笑)

cucchi3143さん、こんばんは。
さすがです。良くお分かりになりますね。日頃、歩いていらっしゃるからでしょうか。
タムのこのレンズ、ホント長い名前ですよね。この頃のタム製品は皆長かったです。
しかし三本もお持ちでしたか。私は二本までは同一レンズをマウント違いで持ったりしましたが。
解像力はさすがに最近の製品とは比較出来ませんですね。しかし安い割には結構写ります。性能を求めるなら手振れ補正付き最新設計のレンズになると思います。
F6ですが、年頭の目標でしたが、ようやく入手となりました。

ろだごん(時々JIQ) さん、こんばんは。
はい、ついに・・・入手しました。
良いカメラですね。今更私が申すまでもないですが。

こんにちは。
確かに一枚目の緑は強烈です。
タムロンのレンズ名、本当に長いですね。モデル番号がなかったら、売る方も困るでしょう。

ビワさん、こんばんは。
前を通り掛ったら思わず惹かれてしまいました。(笑)
色も強烈ですね。
最近のタムロンは短くなっている方ですが、少し前はホントに長い名称でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポートレートレンズでスナップ | トップページ | NIKON F6 »