« 雪スナップ | トップページ | 新宿御苑にて »

2013年4月16日 (火)

桜吹雪

Yc004
新宿御苑にて(4月14日)

まだまだいろいろな桜を楽しめた新宿御苑。しかしこの日はまたまた強い風が吹いており、桜の花弁が舞い上げられて時折桜吹雪が見られました。場所によってはご覧のように何が何だか・・・(笑)

持参したカメラはコンタックス RTS II とマクロプラナーです。

Yc008

今年はほぼ一ヶ月くらい桜を楽しんだ事になります。新宿御苑には実に多種多様な桜がありますので、充分堪能しました。今春は毎年恒例の京都詣でが出来なかったのですが、その代わり都内と横浜で楽しみました。

Yc002

これは「ハンカチの木」です。花びらがまるでハンカチのように見えるところから付けられた名前らしいです。

Yc013

お馴染み、アヤメ科のシャガです。今が見頃ですね。

Yc011

今、新宿御苑は沢山の春の花に飾られています。来月になれば春バラも見られますね。

ところでRICOH GR DIGITAL、ニューモデルはいよいよAPS-Cセンサー搭載で登場するようですね。これは期待出来そうです。(^^)

CONTAX RTS II + Makro-Planar T* 60mm/F2.8 AEJ、Fuji FUJICOLOR 100

« 雪スナップ | トップページ | 新宿御苑にて »

コメント

おはようございます。
御苑はまだまだいろいろ楽しめそうですね。

カメラもいろいろ出てきていますが、いろいろ先立つものが・・・(笑)。

D7100はどうなのでしょうか。

 おはようございます。

 いやぁ、1枚目。良いですねえ。
 フィルムとContaxのレンズなので、より良いように感じます。
 私も何枚かフィルムで撮ったので、早く現像しなければいけません・・・。

yymoonさん、おはようございます。
御苑は春が一番楽しめます。しかし私は年間、何度行っている事か・・・(笑)
カメラの新製品は皆デジタル(当たり前ですが)ですが、今度のGRは久々興味が湧いています。GR DIGITALは初代、第二世代を使いましたが・・・私的には・・・。
D7100ですか。14bitRAWで撮影すると連写コマ数が6コマまでなので、連写されないのであればD7000より進化していると思います。

pyosidaさん、おはようございます。
折からの強風で桜が大分舞っていました。埃も混じって。(笑)
pyosidaさんもフィルム撮影されましたか。現像待ちがデジタルにない部分ですが、待つのもフィルムの楽しみという事で。

こんにちは。
これは見事な花吹雪ですね。桜は散っていくときも、散った後も美しいです。
ツツジの写真、ネガカラーの味が出ていますね。

ビワさん、こんばんは。
風が強烈でしたので、舞い上がる花弁が凄い事になっていました。春の風情、というところでしょうか。
今回使ったネガカラー、実に安い価格だったのですよ。これで充分かもしれませんね。

1枚目は雪が降っているようですねぇ。

ボン村上さん、おはようございます。
そう見えなくもないですね。(^^;
この日は強風で参りました。撮影のモチベーションが上がりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪スナップ | トップページ | 新宿御苑にて »