« 詩仙堂(京都) | トップページ | 鎌倉・円覚寺の新緑 »

2013年5月30日 (木)

GRで京都嵐電スナップ

R0000169

今日は少し気分を変えて京都の路面電車、嵐電をスナップした写真です。え? どこに嵐電が写っているかって? お探し下さい。(^^;

R0000155

GWは昨年に続いて函館、札幌の路面電車を楽しんで来ましたが、やはり情緒があって良いですね。日本全国の路面電車、廃線にする事なく、いつまでも走り続けて頂きたいです。

R0000184

暑かった京都ですが、今度は梅雨入り。雨に濡れる青もみじもさぞかし良いでしょうね。もちろんこれからは紫陽花の彩りも楽しめます。あぁ、京都は被写体がいっぱいだ。(^^;

RICOH GR(GR LENS 18.3mm/F2.8)

« 詩仙堂(京都) | トップページ | 鎌倉・円覚寺の新緑 »

コメント

GRDは1→2→3と使いましたが、正しく進化たという印象でした。GRとなってより自然な画質になったようですね。ローパスレスのNikon Coolpix Aはどうなんだろ??と思います^^ゞ

スカルピアさん、おはようございます。
GRもローパスレスなんですよ。(^^)v
センサーがAPS-Cになって、画質をこねくり回す必要がなくなって来たのではないかと思います。極小センサーはノイズの問題等、いろいろやる事が多かったのかもしれません。
発色はキヤノン EOS Mと比較すると落ち着いている感じで、こちらの方が自然です。

おはようございます!
おっと、早速GRゲットされましたか。さすが素早いです。
このタイプのカメラもセンサーがAPS-Cになって、選択肢が増えましたね。

京都というところは、ホントに被写体に事欠かないので、いつ訪れても楽しめるところが良いです。
今回は、新緑がきれいだったようで良かったです。

tamuraさん、こんばんは。
センサーが大きくなったのでつい・・・(笑)
これからこういうタイプのコンパクトが各社から出そうですね。
いつもtamuraさんのところで京都を拝見する度、行きたくなります。考えてみれば今回が今年初の上洛でした。

こんにちは。
一枚目の写真、なるほど、です。
車最優先の道路行政のおかげで数を減らした路面電車ですが、スローライフにぴったりですよね。一度廃線にすると復活は無理でしょうから、できるだけ残していって欲しいです。

ビワさん、こんばんは。
車社会になり、その車の通行を優先したが為に都市部の路面電車はことごとく廃線となってしまいました。その結果は排気ガスによる空気の汚染にも繋がっています。
現在残っている路面電車はすべて残して行ってもらいたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 詩仙堂(京都) | トップページ | 鎌倉・円覚寺の新緑 »