« 札幌市電、新型車輛投入 | トップページ | 新宿御苑でお散歩写真 »

2013年5月20日 (月)

バラ香る都電荒川線

N28091
都電荒川線

沿線に春バラが咲き誇る都電荒川線。今年も撮影して来ました。

N28102

いつもながら地元ボランティアの方々の手入れが行き届いているお陰で、こうして都電共々楽しむ事が出来ます。

N28110

N28114

しかし都電荒川線、もう何回撮影しているのか自分でも分かりません。まったく飽きないですねぇ。(笑)

今回初めてタムロンの標準ズームレンズをD800で使ってみました。手振れ補正内蔵の現行モデルではなく、随分前・・・フィルム全盛時代の古いタイプです。あまり煩い事を言わなければ「普通」に使えます。オートフォーカスが結構速い事にビックリです。

Nikon D800 + TAMRON SP AF 28-75mm/F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

« 札幌市電、新型車輛投入 | トップページ | 新宿御苑でお散歩写真 »

コメント

一昨日の土曜日に私も所用があり大塚まで出かけ、駅前から向原まで線路沿いを歩きました。
バラがこんなにたくさんあったなんて知りませんでした。
風が強く、またバラも傷み始めていたので数カットしか撮りませんでしたが、大勢の方々が写真におさめていました。

cucchi3143さん、おはようございます。
沿線を歩かれましたか。私が行った時もかなりの人が撮影していましたですよ。私は先に乗車しまして、電車の中からバラを楽しみました。
一週間ほど前なら傷んでいるのも少なかったかもしれませんね。

こんにちは。
D800にはボディ駆動のAF用モーターは余り強力なものが入っていないようです。これがD4なんかですと相当強力なのが入っていて、ボディ駆動でも結構AFが早かったりしますね。

ritomoさん、こんばんは。
最上級機との差別ですか。そういう事があっても不思議はないですね。
でも、D800でのボディ駆動で特に不満は感じませんでした。と言うより、不満を感じる作りだったらユーザーが怒るでしょう。何しろ発売時は30万円近くもしていたのですから。(^^;

こんにちは。
路面電車は日本各地にありますが、バラとの組み合わせが撮れる場所なんて、そうそうないでしょう。これが東京の真ん中なんて、不思議な感じがします。

ビワさん、
そうなんです、バラが沿線沿いに見られるところは他にないのではないかと。
おっしゃる通り、大都会東京とは思えません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌市電、新型車輛投入 | トップページ | 新宿御苑でお散歩写真 »