« バラ香る都電荒川線 | トップページ | M型ライカ »

2013年5月21日 (火)

新宿御苑でお散歩写真

N60003
メタセコイア

大変広い新宿御苑ですが、お散歩がてら歩くのには大変良いところです。私は毎年、数え切れないくらい訪れていますが、写真好きの方々も結構楽しめると思います。

N60008

これはナワシロイチゴでしょうか? 自信がありません。

N60016
ウツギ(空木)

別名卯の花ですが、私は今まで一度も撮影した事がなかったです。

N60023

案外見向きもされないヤツデ。「母と子の森」を歩いていた時、丁度日が射して来たので一枚撮影してみました。

N60025
ヒメジョオン

今の時期、あちこちに咲いていますね。花はハルジオンと良く似ています。

拙宅から新宿御苑までの交通機関、以前は横浜から「湘南新宿ライン」を使っていましたが、東急東横線と副都心線が繋がった事によって、横浜から「新宿三丁目」まで一本で行ける事に。新宿駅下車よりほんの少し駅から御苑までの距離が縮まり、運賃も往復で240円安くなりました。(^^;

Nikon D800 + AF-S Micro NIKKOR 60mm/F2.8G ED

« バラ香る都電荒川線 | トップページ | M型ライカ »

コメント

こんにちは。
春というか初夏の雰囲気ですね。都心なのに自然がいっぱい。意外に都心は環境が良かったりするのでしょうか。
横浜方面から240円とは安い。これなら気楽に来れますね。

ビワさん、
都会のオアシスといった感じでしょうか。木々の間を歩いていると実に心が落ち着きます。
あ、240円というのはJR湘南新宿ラインで往復するより240円安く済む、という意味なんです。書き方が悪かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ香る都電荒川線 | トップページ | M型ライカ »