« 煌めく春バラ | トップページ | F3 はまだ現役! »

2013年5月12日 (日)

函館・赤レンガ倉庫

Sdim0176
金森赤レンガ倉庫(函館)

海に面した赤レンガ倉庫。横浜と似ています。写真、前方の山は函館山です。

Sdim0200

函館も横浜も同じ港町として共通していますから、横浜生まれで横浜育ちの私は地元を歩いているような感じになりました。

Sdim0184

ぶらぶらお散歩していると、横浜の赤レンガ倉庫を歩いているような錯覚に捕らわれます。

Sdim0181

クルーザーを使った遊覧船も出ていますので、函館港を一周出来ますよ。

Sdim0203

地元小学生が描いた赤レンガ倉庫の絵が展示してありました。上手いですねぇ・・・。

Sdim0204

中は横浜の赤レンガ倉庫と同じく、いろいろなお店が入っています。私も珍しく買い物をしました。

Sdim0205

思えば前回ここを訪れたのは5年前の夏休み、旅行社のツアーに参加した時以来ですが、あれから5年も経っていたのかという感じです。時の経つのが年々早く感じます。(^^;

SIGMA DP2 Merrill(SIGMA LENS 30mm/F2.8)

« 煌めく春バラ | トップページ | F3 はまだ現役! »

コメント

金森倉庫跡は相変わらず人気スポットですね

roxanne6さん、おはようございます。
ここは横浜と同じく観光スポットですね。観光バスも入って来ますし。事実文中にあるように私も5年前は観光バスに乗って来ましたので。(笑)

こんにちは。
最初、横浜の赤レンガ倉庫かと思いました。函館の赤レンガ倉庫も行ったことがありますが、なるほど、似ていますね。

ビワさん、
横浜と良く似ていますね。どちらが早くオープンしているのか知りませんが、似せて造っているのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 煌めく春バラ | トップページ | F3 はまだ現役! »