« ハナショウブ | トップページ | たまにはこういう事も・・・ »

2013年6月 8日 (土)

京都・安楽寺

R0000062
京都・安楽寺

ここは散り紅葉が大変綺麗なところです。数年前、お仲間からお教え頂き、初めて訪れた時がまた丁度タイミングが良い時で、本当に綺麗でした。

R0000055

人気が感じられず、のんびり出来ました。京都では珍しいです。

R0000050

桜と紅葉シーズンは大変な賑わいの京都も、新緑の時期は思ったよりも静かなので意外でした。

R0000046

R0000043

来年も桜の時期を外して訪れたくなりましたねぇ。

RICOH GR(GR LENS 18.3mm/F2.8)

« ハナショウブ | トップページ | たまにはこういう事も・・・ »

コメント

おはようございます。
いい所ですね。
哲学の道からちょっと入ったところにあるんですね。
ゆっくり味わって、写真はGRのようなカメラで控えめにというのが、よさそうですね。

yymoonさん、こんにちは。
はい、永観堂から徒歩10〜15分というところです。
今回GRとDP2 Merrillの2台だけでも全然不自由しなかったです。こうなると一眼レフはただ重いだけで・・・(笑)

こんにちは。
門前の緑がまぶしいですね。こういった風景は日本ならではのものでしょう。ここも秋になったら、混雑するのでしょうか。

ビワさん、
そうですねぇ、おっしゃる通り典型的日本の風景だと思います。
近くに南禅寺や永観堂が在りますので、紅葉シーズンでも比較的静かなところです。

今年は苔の状態が良くないです。
雨が少なかったからでしょうか?
青々とした苔がびっしりとって感じのお庭だと、もっと写真映えしますよ。

ボン村上さん、おはようございます。
そうですねぇ、雨量の少なさが影響しているのでしょうね。
思えばここは村上さんにお教え頂いたところ。ホントに良いところをお教え頂いたと感謝しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナショウブ | トップページ | たまにはこういう事も・・・ »