« 夜の遊園地 | トップページ | 銀閣寺、教科書写真 »

2013年6月 3日 (月)

久々にカワセミ

N70334

昨日、公園にハナショウブを撮影に行ったのですが、池では大砲を連ねたカワセミ狙いの人たちが三脚の羅列。持っていたレンズでは短いのですが、私も久し振りに撮影してみました。

D800の撮影範囲をDXモード(フルサイズ比 1.5倍相当)にし、ドライブも連写モードに。少し待っていたら飛んで来ました。

N70355

何しろ望遠ズームレンズのテレ側が200mmです。DXモードへクロップしても300mm相当。よってカワセミもこれが目一杯の大きさです。期待された方、ご容赦下さい。(^^;

N70357

この後、巣に帰ったのか、なかなか戻って来ないので諦めて帰宅しました。カワセミの撮影に来ていたらもっともっとねばって待つのですが。

でも、久し振りに撮影すると、また超望遠レンズを何とか入手して撮影したくなりますねぇ。しかし今はそんな軍資金がありません。(;_;)

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 70-200mm/F2.8G ED VR II

« 夜の遊園地 | トップページ | 銀閣寺、教科書写真 »

コメント

こんにちは。
ニコン1シリーズに装着すれば超望遠?

ビワさん、こんばんは。
そうですね。
でも、ニコン1はあまり使う気に・・・(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の遊園地 | トップページ | 銀閣寺、教科書写真 »