« ポートレート | トップページ | CDショップの事 »

2013年7月 5日 (金)

横浜・海岸通

C350062
横浜市中区海岸通

大さん橋に程近い海岸通(地名です)。この一角だけ異国情緒を感じさせてくれるので、暗くなってから撮影したのが今日の写真。明るいうちは何度も撮影しているのですが、夜の方が面白そう・・・と思い、狙ってみました。

C350065
神奈川県庁本庁舎

横浜三塔のひとつ、キングの塔です。クイーンの塔(横浜税関)とジャックの塔(横浜市開港記念会館)は夜の姿も撮影しているのに、何故かキングの塔は撮影した事がなかったのではないかと。

横浜三塔の中でもキングの塔は何となく地味なので、あまり興味が湧かなかったのかもしれません。で、夜撮影したキングの塔、拙ブログ初お目見えです。

Canon EOS-1Ds + EF 35mm/F2 IS USM

« ポートレート | トップページ | CDショップの事 »

コメント

大桟橋に出かけるといつも通るところです。横浜貿易会館ですね。開港資料館前から狙われたわけですか。
やはり三脚持参で夜に出かけた方がよいか・・・(笑)

cucchi3143さん、こんにちは。
場所はおっしゃる通りです。夕方に何度も通っているのですが、夜が面白そうと以前から思っていました。
幸い撮影側の歩道は滅多に人も来ないので、サッサと撮影を済ませました。^^;

このレンズ,よく写りますね・・・
ISの効果、いかがですか?
Canonは50㎜の設計が古く,1.2Lは重いですね。
単焦点50か35にしようかと迷っています。

ramble-leicaさん、こんばんは。
シャッタースピードが稼げないところでISが重宝しますね。
50mm/F1.4は銀塩時代に使いましたけど、F1.8の方が好みです。チープな作りですけど。F1.8もそのうちリニューアルされると思います。

こんにちは。
日本じゃないみたいです。何かのお祭りのような感じです。
キヤノンの新しい広角系レンズはなかなか良さそうですね。次は50mm系がリニューアルしてくれると嬉しいです。

ビワさん、こんばんは。
ほんの一角だけなんですけど、面白い雰囲気です。
火が燃えていて、いつも大丈夫なのかなぁ・・・と思ってしまいます。
50mmはそろそろ二本ともリニューアルが必要ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポートレート | トップページ | CDショップの事 »