« SIGMA 35mm/F1.4 DG HSM | トップページ | 望遠ズームで荒川線 »

2013年7月14日 (日)

銀座、夏スナップ

N240471
東京、銀座にて

この日、銀座通りを5分歩いただけで汗が吹き出して来ました。いや〜・・・都内の暑さは横浜以上ですね。コンクリートジャングル、下からの照り返しが相当なものです。

N240464

有名ブランド店、ディスプレイは秋冬向けです。
嘘でしょう・・・この暑さの中。(^^;

N240477

D800はスナップに向いたカメラ(画素が多過ぎ)とは必ずしも思っていないのですが、こういう使い方もたまにはという事で。JPEGで撮影しています。

Nikon D800 + AF-S VR NIKKOR ED 24-120mm/F3.5-5.6G

« SIGMA 35mm/F1.4 DG HSM | トップページ | 望遠ズームで荒川線 »

コメント

 おはようございます。

 暑さ>写欲

 完全に暑さに負けております。(笑) 室内もあまり撮る気がない中、KONDOHさんの炎天下での撮影を見て、凄い・・・と思いました。

 帽子、着替え、水分補給(水筒orペットボトル)・・・等考えた所で、出るのやめております。(笑)

pyosidaさん、おはようございます。
毎日うだるような暑さですね。
炎天下で長時間撮影していたわけではなく、目的地迄少し歩いた時にチョロチョロっとシャッターを押しただけなのです、実は。(^^;
余程目的が無い限り、日中歩く気にはならないですよね。(笑)

炎暑に耐えて撮影された画像の数々感服して拝見しています。京の37℃の日中にと歩き、実感はさらに高いのではと思いますが。
それにしても四条通りで着物姿の女性が涼やかに・・・数人の方とあいました。KONDOHさんの画像にもありますが。歩いている姿を見て京女の姿に感動もさせられました。体調を勘案しつつ暑さに負けず撮影を楽しみたいものですね。

 KONDOHさん、8月に入ってから伊丹空港、モノレール、阪急電車、地下鉄コースで写真を撮る予定です。

 ひたすら、これを楽しみに、僅かに残った真夏日にシャッターを押す、元気を温存しようと思っております。(笑)

 安い方のTamron70-300mmを買うかどうか、MF70-210mmで済ませるか・・・など扇風機にあたりながら考えております。

 と書きつつ、矛盾しますが、KONICAIII-Aの試し撮りを、36枚今日か明日、一気撮りするかもしれません。
 気持ちが入ると

 写欲>猛暑 ですね。(笑)

 

今年は女性のように日傘を使いたいと思う毎日です。
街を歩くときも日陰を選んでいますから(笑)

>ディスプレイは秋冬向け・・・
商売ですから当然とはいえ、現実との乖離が大きすぎます ('~`;)

Tokiwaiさん、こんにちは。
四条通りで着物姿ですか。さぞかし人目を惹いた事でしょう。
この暑さ故に、さぞかし涼やかに見えたのではないかと思われます。京都らしいですね。

pyosidaさん、
じっくりと計画を練っているようで、これも楽しい事ですね。私は今日も羽田に行ってみたのですが、視程が最悪でした。
フィルム撮影、良いですよね。今月、私はまだ一本も消費していませんでした。

cucchi3143さん、こんにちは。
本当ですねぇ、日傘が欲しくなりますよね。
ディスプレイはさすがに違和感を感じました。夏はまだまだこれからです。

KONDOHさん、今晩は。
私は博多に行ってきましたが、、、
猛烈な暑さで写真を撮るどころじゃなかったです。博多駅に飾ってあった山笠をチョイチョイと撮影して終わり^^ゞ
情けないっす(;_;)

スカルピアさん、こんばんは。
おお、博多ですか。私が訪れたのはいつだったかなぁ~。
しかし今の時期は相当な暑さだと思います。お疲れ様です。

こんにちは。
土曜日に銀座に行ったのですが、暑かったです。まだ曇っていたのでマシでしたが、日差しがあったら照り返しが凄いでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
銀座は暑いですよねぇ・・・。何しろコンクリートに囲まれていますから。
私が行った時は日差しが強く、直ぐ汗が吹き出して来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SIGMA 35mm/F1.4 DG HSM | トップページ | 望遠ズームで荒川線 »