« Canon EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM | トップページ | 退役近いANAジャンボ機 »

2013年7月 9日 (火)

猛暑の新宿御苑で

C704513
アガパンサス(7月7日、新宿御苑)

キヤノンさんからお借りした望遠ズームレンズ、最初に使ったのは新宿御苑でした。この日の都内、今年初めての猛暑日だったそうで、確かにモーレツに暑かったです。(^^;

C704492
ストロベリーアイス

このバラの名前、この日にピッタリです。本当にこめかみが痛くなるようなストロベリーアイスを食べたくなりました。(笑)

実は花撮影用に中間リングもカメラバッグに入れていたのですが、あまりの暑さにすっかり忘れていました。

C704487

あの梅雨空はいったいどこに? と思うような夏の空。

C704499

温室に入ったら更に暑かったです。当たり前ですね。玉のような汗が噴き出して来たので、直ぐに温室を出ました。(笑)

EOS-1D Mark II NとEF 70-300mm、重さは合わせて2,610gです。これで猛暑の御苑を歩いているのですから、正気の沙汰ではないですね。(^^;

C704475

今日は新宿御苑の花をご覧頂きました。で、こちらも花、いや鼻でした。(^^;

Canon EOS-1D Mark II N + EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM

« Canon EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM | トップページ | 退役近いANAジャンボ機 »

コメント

猛暑のなかを重量機材とは凄いですね!
ちょうど今日、所用の前に御苑に寄ろうかなあと思っていて、温室だけですなのですが機材はm4/3にしようかなどと・・・(笑)  で、温室はさらにダメですか!ヾ(´▽`;)ゝ
では諦めて歌舞伎町~新大久保の裏道日陰狙いとします (//∇//)

cucchi3143さん、こんばんは。
お借りしたレンズなので、テストのため止むなく重いカメラを持参しました。もっとも私のEOSは重いものしかないのですが。
歌舞伎町〜新大久保ですか。面白そうですね。

こんにちは。
僕も夏場にうっかり温室に入り、すぐに飛び出してきた経験があります。
1Dと望遠ズームのセットは重そうですね。僕だったら挫けそうです。
アガパンサスがいいですね。涼しげです。

ビワさん、こんばんは。
温室はガラス張りですから特に暑いですね。外が35度超えですから温室は想像がつくと思います。
1Dが重い、望遠ズームも重い、二重苦でした。(笑)
アガパンサス、この一枚は私自身も気に入っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Canon EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM | トップページ | 退役近いANAジャンボ機 »