« CDショップの事 | トップページ | Canon EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM »

2013年7月 7日 (日)

夏到来!

N600400
ヤマボウシ(山法師)

昨日、関東甲信越の梅雨明けが宣言されました。一気に夏が来たという感じで、前日までのもやっとした曇り空とは対照的に、抜けるような青空が見られました。それに伴って気温も上昇し、真夏が来ちゃいましたね。私の最も苦手な季節。(^^;

N600403
ワスレナグサ(勿忘草)

N600418
シモツケ(下野)

これからしばらくは日中の撮影も厳しくなります。炎天下、撮影に夢中になって熱中症・・・なんて、私が一番危ないですね。(笑)

どうぞ皆様もお気をつけ下さい。

Nikon D800 + AF-S Micro NIKKOR 60mm/F2.8G ED

« CDショップの事 | トップページ | Canon EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM »

コメント

 おはようございます。

 暑くなってきたら、途端に撮影量が減りました。ブログでは、室内の写真や以前撮った写真を載せています。

 山法師・・・初めて見ました。
 どこで撮ったのでしょうか。

今朝は昨日以上に暑いですね。既に部屋ではエアコンをドライで運転中です。
今年の梅雨は短い上に降水量が少なかったです。7月6日に関東で梅雨明けというのは異常ですね。
私は暑さ、湿度にめげずに昨日は原宿~表参道~赤坂~六本木と撮影(笑)
さすがに日陰を選んで歩きましたがヾ(´▽`;)ゝ

pyosidaさん、おはようございます。
こちら、本格的な夏になりました。日中の撮影は少々厳しいです。
山法師、これは箱根湿生花園での撮影です。私も初めて見ました。本州から九州の太平洋側の山地で見られるそうです。

cucchi3143さん、おはようございます。
原宿から六本木まで歩かれましたか。涼しい時にこのコースで歩いた事はありますが、今日辺りは私には無理かなぁ・・・(笑)
梅雨入り宣言も早かったですが、梅雨明け宣言も異常なくらい早かったですね。確かに降水量もこちらは少なかったです。
今日、レンズをテストしてみたいのですがぁ・・・。

関西も梅雨明けのようです。かねてから考えていました野の花をテスト撮影することができました。しかしあまりにもの暑さに耐えていたのですがしばらく撮影してレンズのテストは取りやめましたが等倍撮影の無名の花の美しさも味わえました。
これからもチャレンジしたいものですo(*^▽^*)o

このレンズは、
ほんと重宝するいいレンズですね。
私は、愛用しています。

こんにちは。
一気に暑くなりましたね。外に撮影に出るには厳しい季節です。こうなると重いカメラや重いレンズは敬遠したくなりますね。KONDOHさんも、ご自愛ください。

Tokiwaiさん、こんばんは。
関西も梅雨明けですか。これから三ヶ月くらい暑い日が続きますね。
その中、花の撮影をされましたか。夏の花も良いですね。実は私も今日、暑い中を出掛けて撮影しました。
しかし、どうぞお体を労って下さいませ。

swingphotoさん、こんばんは。
このレンズは標準レンズ代わりにも使える良いレンズですよね。好きなレンズです。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。
梅雨明け後は一気に暑くなりましたね。日中の撮影は厳しくなりますね。なのに今日は撮影に出てしまいました。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CDショップの事 | トップページ | Canon EF 70-300mm/F4-5.6L IS USM »