« 自由が丘 | トップページ | ハッセルで風景写真 »

2013年8月22日 (木)

ハッセルでちょろスナ

D50_01

猛暑の中、中判カメラを持って撮影するのは躊躇うところですが、幸いハッセルは中判カメラとはいえ比較的軽量なので、お散歩写真してみました。

D50_02

真四角の大きなファインダーはやはり良いですね。撮影が楽しくなります。

D50_03

どうも私のお散歩写真は使っているカメラ、フォーマットに関係なく路地裏の汚れた・・・言い換えれば疲れたモノばかり撮影する癖があります。(^^;

D50_07

夏休み後半はフィルムカメラを集中的に使いましたので、冷蔵庫の在庫が少し減りました。しかしまだまだたっぷり入っております。値上げ前に結構買い込みましたので。(^^;

D50_09

ハッセル用のデジタルバックも一度試してみたい気はありますが、とてもとても私の手が届く価格ではありません。なので、これからもハッセルはフィルムで楽しんで行きます。

HASSELBLAD 503CW + Zeiss Distagon T* CF 50mm/F4 FLE、Fuji PRO 160NS

« 自由が丘 | トップページ | ハッセルで風景写真 »

コメント

ハッセルでお散歩カメラは良いですね。
最後の神社どこだか忘れたけど行った記憶があるなぁ(o^-^o)

おはようございます。
ハッセルのCF50mmでスナップなんて・・・KONDOHさん、尊敬しちゃいます!!

おはようございます。
なかなか微妙な嵩と重量のように思います(笑)
私はプリズムファインダーを入手したので使い勝手を試さないといけないのですが、ウェストレベルよりさらに重たく、かつ嵩張るので持ち出す勇気が湧いてきません(//∇//)
最後の写真が印象に残りますね。

50mmもいいですが、40mmでのスナップも楽しいですよ・・・と、囁く、暑い夏の午後・・・。

銀座のカメラ屋に40ミリが…SL66用はあるけど…困った(*_*)☆\(-_-;)

澤さん、こんばんは。
ハッセルを使ってのお散歩写真、結構やっております。
ハッセルと言えばスタジオのポートレート、或は風景写真というイメージですが、私はスナップの方が多いです。(^^;

harasawaさん、こんばんは。
先ずは前橋育英高校、全国優勝おめでとうございます。
甲子園球場で生で見た試合が前橋育英vs岩国商でしたので、何か不思議な縁を感じます。素晴らしかったですね。
ハッセルでの広角スナップ、なかなか面白かったです。

cucchi3143さん、こんばんは。
プリズムファインダーを装着すると一気に重くなりますね。お散歩写真時はウエストレベルが軽くて良いです。
でも、入手したとなればお使いになりたいですよね。
最後の写真、実はこのカットの前にもう少し良いシーンがあったのですが、間に合いませんでした。

にこらいさん、こんばんは。
40mm、私持っていないんです。最近、程度の良いモノと遭遇したのですが、懐具合の関係で見送りました。(^^;
38mmでのスナップは経験ありますよ。

スカルピアさん、こんばんは。
おお、お目当てのレンズを銀座で見つけられましたか。
是非・・・・(^^)

こんにちは。
ハッセルは軽そうでよいですね。同じような形態でもブロニカはそうたやすく持ち出したくはならないです。
線路脇の写真、白いラインが伸びやかで面白いです。白いビルの写真や神社の写真は影の感じがよいですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、ブロニカは形は似ていても、ズシッと重くなります。最近、ブロニカを使っていません。(^^;
掲載写真、狙ったところがズバッと言い当てられるので嬉しいような恥ずかしいような・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由が丘 | トップページ | ハッセルで風景写真 »