« Biogonで喧騒の街 | トップページ | 神戸ハーバーランド »

2013年8月14日 (水)

熱闘! 甲子園

S160778
甲子園球場(8月12日)

甲子園球場で高校野球を見て来ました!

今年の夏休みは昨年と同じくどこにも出掛ける予定はなかったのですが、休みに入ってから急遽、熱戦が続いている夏の全国高校野球選手権大会が行われている甲子園球場に行っちゃいました。(^^;

S160739
岩国商(山口)vs 前橋育英(群馬)

生まれて初めてです、甲子園球場に入ったのは。

S160773

いや〜凄い熱気でした。プロ野球とは雰囲気がまったく違いますね!

S160772

しかしモ〜〜〜レツな暑さ!
熱中症の人が出るというのも納得です。

S160754

前橋育英(群馬)の応援団が陣取る三塁側アルプス席です。私は関東人ですが、岩国商(山口)を応援するため一塁側に入っておりました。(^^;

しかし残念ながら0-1で岩国商が負けました。投手戦でしたねぇ。惜しかったのは七回表岩国商の攻撃。ツーアウトから前橋育英の二塁手が三塁へ悪送球。一気に岩国商ランナーが本塁へ滑り込んだのですが、間一髪アウト。一塁側から大きな溜め息が。

S160744

甲子園名物、「かちわり」の売り子さん。200円でした。初めて見たものですから、「これがかちわりかぁ・・・」という感慨が。

S160809

五回裏の終了後、グラウンド整備の時でした。球場内に男性コーラスによる、あの高校野球の応援歌が流れて来まして、何か私は胸にジーン・・・と来るものがあり、とても感動してしまいました。(^^;

しかしあの酷暑の中、選手も大変ですが、応援団はもっと大変ですね。

ちなみに神奈川代表の横浜高校は初戦突破です。

初めて見た甲子園球場での高校野球、素晴らしかったです!

« Biogonで喧騒の街 | トップページ | 神戸ハーバーランド »

コメント

おはようございます。
甲子園に行かれたのですね。
今年は特に暑さが厳しいですから、
スタンドは大変でしたでしょうね。
でも、夏休みといったら甲子園、ですよね~♪
子どもの頃は、高校野球と町内のお祭り、
盆踊りが一番の楽しみでした。
それが終わると、夏休みも終わりに近づき、
秋風が吹き始めたものですが、
今年の暑さはまだまだ続きそうですね。

koukoさん、おはようございます。
初めての甲子園でした。
スタンドはもう大変・・・。
暑さは陽気のせいなのか熱気のせいなのか。(笑)
高校野球は春の選抜大会もありますけど、やはり夏の大会の方が高校野球らしさを感じますね。
スタンドは選手のプレーに一喜一憂。
選手達の真摯なプレーはとても清々しいものでした。

じぇじぇじぇ・・・KONDOHさんは甲子園で、岩国商(山口)を応援してたのですね!!自分は地元の前橋育英(群馬)を応援・・・といってもテレビの前からの応援でしたが・・・。

harasawaさん、こんにちは。
あははは・・・(^^;
そうですね、前橋育英はharasawaさんとにこらいさんの地元ですものね。申し訳ありませんです。
でも、前橋育英、見事勝利でした。おめでとうございます。次は関東人として応援させて頂きます。

KONDOHさん

ご無沙汰です。甲子園ですか、熱戦が続いてますね。出身地の富山の代表も初戦突破しました。
HPの方は昨年の花火以来表紙しか更新しておりませんでした。それも最後の花火で容量オーバーし、未完了のまま今年も花火のシーズンになりました。しょうが無いので重い腰を上げて引越の準備しようとして、先ほど昨年の掲示板への書き込みを発見してこちらに来ました。
まめに更新されておられるようで今後お邪魔させていただきます。

KONDOHさん、岩国商の応援をありがとうございました^^ゞ選手達も緊張したのでしょう、打てなかったですね。ところで、猛烈な暑さの中、カメラは大丈夫でしたか?

こんにちは。
甲子園は一度も行ったことが無いです。今年は母校が初出場したのですが、初戦敗退してしまいました。かといって東京代表にはあまり思い入れもなく、むしろ関西勢を応援したい気分です。東京暮らしの方が長いのに、未だに東京人にはなっていないのかもしれません。

おお! 澤さん、お久しぶりです。
いつだったか、偶然新宿ニコンでお会いしましたね。
私もHPは一昨年でストップし、ブログに精を出しています。基本、旅行時以外は毎日更新しております。
毎日は大変では? と訊かれる事がありますが、自分も結構楽しみながらやっております。
今は花火のシーズンですねぇ。あちこち行かれているのでしょうか?

スカルピアさん、こんばんは。
岩国商、惜しかったですね。確かに選手達、緊張していたのでしょうね。
カメラ、特に不具合も出ずに動いておりました。結構タフですね。

ビワさん、
母校が初出場でしたか。初戦敗退、残念ですね。でも、選手達にとっては貴重な経験になったと思います。
東京に住んでいても、やはり故郷の学校を応援しますね。当然だと思います。

こんばんは。
甲子園の観戦経験はありませんが、球場での野球観戦はわくわくしますね。
特に夏の甲子園は特別でしょうね。貴重な経験をされましたね。
選手の気質は昔とはずいぶん違うでしょうが、ハッスルプレーは変わりませんね。

私は静岡で生まれ、すぐに東京に移り、小学校からは神奈川(横浜、藤沢)そして結婚して東京ですが、高校野球は神奈川、静岡の順で応援し、東京はどうでもいいという感じです。母校は私が生まれた年の夏に全国優勝しています。

yymoonさん、おはようございます。
高校野球は独特の雰囲気がありますね。甲子園球場も初めて入りましたが、阪神vs巨人もまた独特の雰囲気があるのでしょう。
ハッスルプレーの選手達、見ていて気持ちが良いです。若さですね。(^^;
yymoonさんは静岡ご出身で神奈川育ち。神奈川を応援するお気持ち分かります。私は横浜生まれの横浜育ちでまったく動いておりません。逆に地方の故郷がある方が羨ましいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Biogonで喧騒の街 | トップページ | 神戸ハーバーランド »