« 神戸ハーバーランド | トップページ | 旅するライカ »

2013年8月16日 (金)

夜の神戸ポートタワー

S160668

前日はポートタワーの夕景をご覧頂きましたが、今日は夜景です。ショッピングモールなどを見ながら時間を潰し、メリケンパーク夜の風景を撮影。

もっともポートタワーの夜景なんていろいろな観光ポスターなどでご覧頂いているかとは思いますが(私自身も)、そこはやはり・・・自分で撮影する事に意義があるという事で。(笑)

S160657

神戸港のディナークルーズ、時間があれば体験してみたいですね。横浜港のディナークルーズは一度だけ体験しているのですが。港の夜景を海から見るのはなかなか乙なものですよ。

二年ぶりの神戸ハーバーランド。日中は猛暑でしたが、夜の海風はなかなか心地良いですね。

SONY NEX-6 + E PZ 16-50mm/F3.5-5.6 OSS

« 神戸ハーバーランド | トップページ | 旅するライカ »

コメント

おはようございます。
船が金色に輝いていますね。
昨日、「ハーバーランドで・・・同行者を車から降ろした」とコメントで記しましたが、その方はディナークルーズが目的でした。毎年乗船されているようです。私は一度も体験なしです(笑)
神戸へは撮影目的だけで出かけたことはなく、所用の合間に撮影しているだけでして、寂れたところしか撮れていないのはそのためですねヾ(´▽`;)ゝ

cucchi3143さん、おはようございます。
ハーバーランドは同行者の方をディナークルーズのために、でしたか。
神戸港のディナークルーズ、一度乗船してみたいです。
私も今回の関西行きは撮影が主たる目的ではなかったので、撮影枚数もそこそこで終わりました。一眼レフは持参していませんし。

夏の港の夜景はいいてすね。
ルミナス神戸のディナークルーズは会合で計画したのですが乗船できずその後乗車していません。最近撮影が趣味となりのんびり食事出来ないのではと思いつつまだ乗船していません。
夏は夜景がと思いつつ行きそびれています。電車で15分もあれば行くことができますので山と港の夜景を考えています。

Tokiwaiさん、こんばんは。
ご自宅から15分で行く事が出来るのですか。そうなると「いつでも行ける・・・」と思ってしまいますよね。
ディナークルーズ、シャッタースピードが稼げないので海からの写真撮影は難しいのではないかと思います。
それでもやってみたいですね。

関西の気温を見ると恐れおののいてしまいますね

roxanne6さん、こんばんは。
大阪に居た日、39.2度を記録していました。その日は四万十市が41度だった日です。(^^;

こんにちは。
港町というのはどこも夜景がきれいです。
ポートタワーとマリンタワー、似ているようでけっこう違いますね。

ビワさん、
横浜の夜景は地元という事もあって見慣れている訳ですが、こうして神戸の夜景を久しぶりに見ると新鮮に感じます。まさに旅行者。(笑)

ご無沙汰しております。
私もお盆休みにハーバーランドへ行きましたが、駐車場も満車で大変な人出でした。
昨年阪急が撤退して今年は出直しの年になりましたが、故郷だけに上手く軌道に乗ってくれればと思います。
ディナークルーズはルミナス神戸は乗った事がありませんが、
コンチェルトは乗った事があります。
中華のバイキングが美味しかったことが印象に残っています。
横浜のKONDOHさんの舌を満足させられるかどうかは自信がありませんが。
是非機会があれば体験してみてください。
随分時間がたってからのコメントですみません。

ボツルマンさん、こんばんは。
ほぼ同じ頃にハーバーランドへ行かれてましたか。あそこは良いですね・・・。
コンチェルトは昨年夏にも見ておりまして、いつか乗ってみたいなぁ・・・と思っていました。中華バイキングですか。私、横浜の中華街も滅多に行ってないのです。
今度神戸を訪れる時は是非ディナークルーズも予定に入れたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸ハーバーランド | トップページ | 旅するライカ »