« 富士宮焼きそば | トップページ | ヤシコン標準レンズを考える »

2013年8月28日 (水)

焼津漁港、点・景

N240717

静岡県焼津、「さかなの町」と言われているように、漁港を中心として発展して来たところですね。焼津港は沼津港と共に静岡県を代表する漁港でしょう。

N240718

N240724

漁港に来るとさすがに魚の匂いが・・・。当たり前ですね。

N240746

人魚発見! (^^;

N240744

私には珍しい猫写真。岩合さんにはとてもとても敵いませんが。(^^;

N240728

漁港から焼津駅へ連なる商店街。シャッターを下ろしているお店が多いですね。場所的に難しいのでしょうか?

久しぶりに純正大口径標準ズームを使いましたけど、やはり重い。(^^;
今日のような撮影は軽い単焦点が良いです。
写真はすべてJPEGで撮影しています。

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 24-70mm/F2.8G ED

« 富士宮焼きそば | トップページ | ヤシコン標準レンズを考える »

コメント

24-70mm/F2.8ですか。困ったレンズですね、これが。役に立つのだろうな〜と思う反面、重い!と聞けば、単焦点を2本持てば後は足を使えばなんとかなると…

最後の写真ですが、たまたまシャッターが降りていたのか、シャッター商店街化したのか・・・通行人もいないようなので後者のようにも感じますね。
24-70mm/F2.8G・・・かつD800ですからね。苦行かもしれません(笑)

スカルピアさん、おはようございます。
こういうレンズは風景撮影、若しくは立ち位置を自由に動けない撮影向きです。
今日掲載しているようなお気軽スナップには単焦点一、二本で充分ですね。まして3600万画素も要らない。(笑)

cucchi3143さん、おはようございます。
多分・・・後者だと思います。人通りもほとんどありません。
D800に24-70、本当は別の目的で持参したのです。(;_;)

おはようございます。
漁港に猫はつきものですね。この猫ちゃん、左右の目の色が違いますね。
D800+24-70、本当のお目当ては何だったのでしょう♪

こんにちは。
見る限りは立派な商店街ですが、シャッターを下ろしている店が多いのは残念ですね。観光客もあまり来ないのでしょうか。
猫の瞳が印象的です。

koukoさん、こんばんは。
そうですね、漁港には美味しいものがいっぱいですから。(^^)
この猫ちゃん、左目は茶色く濁っていました。もしかしたら左目は見えていないかもしれません。私が寄っても逃げませんでした。
D800+24-70、お目当ては空振りだったのです。またいつか狙いに行ってみたいと思っております。もし運良く撮影出来ましたら掲載しますね。

ビワさん、こんばんは。
半分くらいはシャッターが下りていたような。開いているお店もお客さんをほとんど見る事がなかったです。残念ですね。
猫ちゃん、右目はブルーアイでした。

こんにちは。
私は焼津の隣、静岡市の出身ですから写真を拝見して懐かしかったのとシャッターが下りている商店街には驚きました。
いい街なんですけどね。

鰹節の工場などありほんと懐かしいです。

H.Oさん、おはようございます。
静岡市ご出身でしたか。それでしたら焼津の町も良くご存知ですね。私は今回初めての訪問でしたが、商店街は残念ながら寂れておりました。こういうところって日本全国、案外多いのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士宮焼きそば | トップページ | ヤシコン標準レンズを考える »