« ハイカラな街 | トップページ | 上総亀山駅 »

2013年9月 5日 (木)

KITTE

Su35_03
KITTEにて

東京駅にまたまた人気の場所が出来ましたですね。今春、東京駅丸の内南口にオープンした「KITTE(キッテ)」です。

Su35_20

旧東京中央郵便局の場所に建った日本郵便の商業施設。KITTEは「切手」と「来て」の二つの言葉を掛けたネーミングだそうで、なかなか高級感溢れるショッピングモールになっています。

Su35_15
屋上庭園から

丸ビルから俯瞰する東京駅と、今はKITTEから俯瞰する東京駅も見る事が出来るようになりました。

Su90_14

屋上庭園を設けた事により、KITTEも観光名所のひとつとなったようです。屋上には芝生部分も設置されており、無機質なコンクリートだけの殺風景さを補っています。

Su35_10

東京駅の新幹線ホームも眼下に見る事が出来ます。丁度緑色のE5系が二編成停車していました。

Su90_11

東海道新幹線が東京駅ホームを離れたところです。鉄ちゃんには新名所になったのでしょうか?

ここから俯瞰していると、まるで鉄道模型のジオラマを見ているような雰囲気を味わえます。模型ではなく本物なんですけどね。(笑)

LEICA R7
Summilux-R 35mm/F1.4
Apo-Summicron-R 90mm/F2 ASPH.
Kodak SUPER GOLD 400

« ハイカラな街 | トップページ | 上総亀山駅 »

コメント

おはようございます。
東京駅南口にこういうところができたのを知りませんでした。ニュースに疎いです (//∇//)
今日の写真は35mmと90mmという組み合わせでしたか。高所からの撮影ですし、どちらも見応えがありますね。

おはようございます。
KITTEはまだ行ったことがありません。
東京駅の屋根が見えるのですね。
これはぜひ撮りに行きたいです^^

cucchi3143さん、おはようございます。
東京駅のリニューアル目当ての観光客が一段落したと思ったら今度はKITTEのオープン。すっかり東京駅丸の内口は都内の観光名所になったように感じます。
吹き抜けの設計は見事でした。私のようにショッピングが目的ではない観光客が結構多かったです。

koukoさん、おはようございます。
東京駅の屋根を見る機会は今までほとんどありませんでしたが、なかなかのスポットです。太陽光パネルが大掛かりに張られているのを今回初めて知りましたし。
是非、訪れてみて下さい。

こんにちは。
先日、たまたま丸の内に行くことがあったのですが、KITTEの屋上は庭園になっているんですね。道理で人がたくさんいたわけです。中央郵便局解体の時には一揉めありましたが、なかなか良いスポットになったようですね。

ビワさん、こんばんは。
屋上庭園、椅子も設置されていますので、結構人が来ていました。
東京駅を俯瞰するために造られた、そう感じる屋上でした。

KITTEはなかなか観光名所になっているようですね。
Apo-Summicron-R 90mm/F2 ASPH.、さすがです。

うっちーさん、こんばんは。
しばらく観光客で賑わいそうです。
アポズミ、すでにディスコンとなったRレンズの中でも比較的新しい設計のレンズでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイカラな街 | トップページ | 上総亀山駅 »