« Street observation | トップページ | 私の愛聴盤 第12回 »

2013年9月 9日 (月)

秋・・・ススキ

Sdim0420
新宿御苑にて

秋・・・幾らなんでもまだまだ気が早過ぎますね。しかし夜になって湿気の少ない北風が吹いたりすると、秋を感じたりします。すでにコオロギなどの虫の声も聞こえて来るようになりましたし。

昨日、雨が降ったり止んだりする中、久しぶりに午後から新宿御苑に行ってみました。猛暑の日中はさすがに歩く気がしませんので。

Sdim0422

昨日は歩いていても蒸し暑さは無く、少しのんびり出来ました。ここのところ一眼レフばかり使っていたので昨日はコンパクトデジカメの1台だけ。

実は先日、ぎっくり腰が出まして、軽い腰痛がずっと続いているので腰に負担を掛けない意味もあったのです。電車内で座っていたところ、降車駅に来たのでスッと立ち上がった瞬間、腰にズキッと強烈な痛みが。(^^;

何とかゆっくり歩いてホームに出たものの、痛みが治まるまでそのまま直立不動。(笑)
2、3分で痛みは弱まったのでそのまま普通に歩く事が出来ましたが、腰痛持ちは困ったものです。お恥ずかしい。(^^;

SIGMA DP2 Merrill(SIGMA LENS 30mm/F2.8)

« Street observation | トップページ | 私の愛聴盤 第12回 »

コメント

おはようございます。
コンパクトデジカメとは思えない写りですね~。
すっかり秋の風情・・・。
腰痛、どうぞお気を付けて。

私も昨日の横浜ではDP2Mで撮りました。いつも絞りがちでしたが昨日はF3.5~4。これうらいですと暗い商店街でもISO200でなんとか大丈夫でした。
ところで腰痛ですが、私はこの夏も含め一年中ずっとホッカイロを腰に貼っています。温めることで血行がよくなるのか腰を痛めることは無くなりました。年に数回は痛めていたときが嘘のようです。ただし基本は背筋と腹筋の強化でしょう。お大事にしてください。

koukoさん、おはようございます。
外見はコンデジですが、画素数は4600万画素です。(笑)
しかしセンサーを面で捉えれば1500万強ですから。
ススキを見ると秋が来ていると実感しますねぇ。
腰痛、気を付けます。

cucchi3143さん、おはようございます。
横浜でDP2Mでしたか。偶然ですね。私は新宿へ、cucchi3143さんが横浜へ。で、双方DP2Mというのが・・・(^^)
腰痛にホッカイロが効きますか。初めてぎっくり腰をやった後、スポーツジムに半年通ってトレーニングしていた時はまったく出なかったのですが、止めて数年したらまた出ました。やはり適度な運動も必要ですね。

こんにちは。
偶然ですが、僕もこの数日腰痛がひどく、昨日は一日寝ていました。そういう季節なのでしょうか。気がつくと、朝晩すっかり涼しくなっていますし。

ビワさん、
あれまぁ・・・ビワさんも腰痛持ちでしたか。一日寝ているくらいですから結構重症ですね。
季節の変わり目が影響しているのでしょうか?
私も常に軽い痛みがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Street observation | トップページ | 私の愛聴盤 第12回 »