« 魚の眼 | トップページ | 私的映画音楽 BEST 10 »

2013年9月14日 (土)

魚眼スナップ

N100371

昨日の続きです。撮影場所は大さん橋入り口で、みなとみらい21地区方向を見ています。正面にランドマークタワーと遊園地「コスモワールド」の観覧車が見えますね。

N100351

これからこの周辺も海風が心地良く感じる季節になります。今までは夜になっても肌に纏わり付くような湿った空気が残っていましたから。

N100369

ショップの明かりに暖かみを感じます。

N100377

ここが大さん橋入り口です。日中は運賃100円の路線バス「赤い靴号」やタクシー、自家用車が頻繁に出入りする実に賑やかなところ。

自分はここへ何度来ているのか・・・(^^;

Nikon D2X + AF DX FISHEYE NIKKOR 10.5mm/F2.8G ED

« 魚の眼 | トップページ | 私的映画音楽 BEST 10 »

コメント

おはようございます。
私は4~5回しか出かけていませんが・・・(//∇//)
前回、大桟橋~象の鼻パークで粘りましたので位置関係は判ります。当たり前ですが画角が広いですね。
1~3枚目のように手前にオブジェが入るとパースペクティブがより強調されてレンズの個性が発揮されるように思います。

cucchi3143さん、こんばんは。
私の場合は地元という事で、当然の事ながらここへ来た回数は数え切れません。(^^;
おっしゃるように手前に何かを入れると魚眼らしさが出ますね。本当に画角が広いです。

こんにちは。
魚眼レンズ、楽しそうですね。1枚目はアート感が際立っています。4枚目は街灯が線香花火のようです。

ビワさん、
街灯、なるほど線香花火のようにも見えますね。魚眼レンズをスナップ風に使うのも結構楽しいものでした。

おはようございます、というよりもう、こんにちは、の時刻ですね。^^;

魚眼スナップ、僕もよくやってました。最近ツバメのねぐらいりで数千~万におよぶツバメが見られるところを教えてもらったので、鳥撮りにも持ち出して活用しましたが、被写体が小さすぎで見た目ほどの密集感が出ず、撃沈でした・・・。(汗) 

撃沈と言えば、結婚前、のちに細君になる人から「今度会うときは広く写るレンズ持ってきて!」といわれたので、てっきり広大な景色のところにいくのかと思い、ならばと奇を衒って(=受け狙いで)対角魚眼レンズ持って行ったら、二人で住む部屋探しで不動産屋巡りをし、めぼしい部屋の内装を撮って欲しいといのが真意だったようで・・・。このときも撃沈でした。^^;

yoss70さん、こんにちは。
魚眼スナップ、やられてましたか。なかなか面白いものですね。
ツバメを魚眼で・・・。ブログで456で撮られたカットを拝見していますが、凄い数ですねぇ・・・。魚眼ではそれこそ点でしか写りませんね。
その後の奥様のご要望、気の回し過ぎでしたね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚の眼 | トップページ | 私的映画音楽 BEST 10 »