« 「許されざる者」アメリカ映画 | トップページ | 魚の眼 »

2013年9月12日 (木)

晩夏の御苑

Sdim0442
ペンタス

ペンタックスの間違いではありませんよ。ペンタスです。(^^;

雨交じりの新宿御苑。それでも外国からの観光客が結構いらっしゃいますねぇ。いつもながらのお散歩コース。もう何回(何十回)歩いているか分かりませんが、お気に入りの場所なのでのんびりゆっくりと。

Sdim0431
ノシラン

少しピークが過ぎていたようです。熨斗の形でランに似ている事から付いた名前らしいです。

Sdim0425
サルスベリ(百日紅)

新宿御苑は一年中、何かの花が見られるところです。花撮影が好きな私が何度も訪れる理由がお分かり頂けると思います。

Sdim0440
ソメイヨシノ

春は沢山の人がこのソメイヨシノ目当てに訪れるというのに、花びらが散ってしまうと顧みられる事が少なくなるので、正面から撮ってみました。

猛烈な暑さが続いた今年の夏、さすがに夜は大分楽になりましたね。

SIGMA DP2 Merrill(SIGMA LENS 30mm/F2.8)

« 「許されざる者」アメリカ映画 | トップページ | 魚の眼 »

コメント

おはようございます。
昨夜はエアコンを動かすことなく眠れました。本当に長い猛暑でしたね。
私も年に3回くらいは新宿御苑に出かけているのですが、温室が公開されてからは園内をくまなく歩くことがなくなりました。前回は新宿門から温室に直行して退出しています。
写真にカーソルを置くとDP2Mのファイルナンバーが現れますが、本当に400番台ですね(//∇//)

写真を拝見した時に銀塩かと思ってしまいました。
シャドウが写り過ぎず?って所にそういう要素があるのかも。
そこが気に入って使ってるんですけどね、私は^_^;

今年の夏は、
御苑に足が向きませんでした。
というか、外出は控えておりました。
暑過ぎです。

cucchi3143さん、こんばんは。
ようやく夜もエアコンなしで安眠出来るようになりましたね。本当にようやく・・・です。
新宿御苑、私は逆で温室はあまり入らないのです。もっぱら外を歩いています。
ファイルナンバー、お互い進みませんねぇ・・・(笑)

ボン村上さん、こんばんは。
Foveonはベイヤー配列のセンサーとはひと味違いますね。
ただ・・・レスポンスの悪さから手放す人が多いのでしょう。中古ショップに沢山DPMシリーズが並んでいます。(^^;

swingphotoさん、こんばんは。
猛暑の日中はなかなか歩けないですよね。私は一度だけ歩きましたが、さすがに長時間は無理でした。(笑)

こんにちは。
新宿御苑も一度は行って見たいと思いつつ、未だに行けず終いです。
DP2でも、けっこういい具合に花の写真が撮れるものですね。

ビワさん、こんばんは。
私は定期的に通っております。(^^;
是非、涼しくなってから歩いてみて下さい。
DP2Mは結構寄れるのです。更に寄りたい時はクローズアップレンズも用意されていますし。

撮り方で大きく違いますよね。
私は画像が気に入っているのと、操作性をガマン出来るから(^^;)

ボン村上さん、こんばんは。
私もレスポンスは妥協しています。(^^;
でも、このセンサーでニコンかキヤノンが作ったら・・・なんて思う事もあります。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「許されざる者」アメリカ映画 | トップページ | 魚の眼 »