« 台風去りて富士映える | トップページ | 阪神甲子園球場 »

2013年9月18日 (水)

嵐の前の静けさ

N350769
9月15日撮影(横浜市中区、大岡川)

台風18号が愛知県豊橋市に上陸し、列島を縦断して猛威を振るう前日、横浜では朝方降っていた雨も止み、昼前からはご覧のような天候に。天気予報では台風の影響で終日雨という事でしたが。

「あれ? 台風どうしちゃったの?」という感じでした。時折パラパラっと小雨が降ったりしたものの、傘は必要ない程の天候が夜まで続いたのです。

N350773

一枚目の写真を撮影した場所から一本隣の道(若葉町通り)に入ってみれば、名画座ではご覧のように人が出入りしています。

とてもこれから台風に備えて・・・という雰囲気は微塵も感じられませんでした。雨らしい雨が降り始めたのは日付が変わってから。少しずつ風も強くなり、やはり台風が近づいているのだと、ようやく実感した次第。

台風、本土に上陸すると大概は勢力が弱まるものですが、今回の18号は違いました。台風はまだまだ来るでしょうから、皆様ご用心を。

Nikon D800 + SIGMA 35mm/F1.4 DG HSM

« 台風去りて富士映える | トップページ | 阪神甲子園球場 »

コメント

おはようございます。
この日はカメラ散歩の予定を中止にしたのですが、行ってもよかったかな~とちょっと後悔しました。
この名画座、いい感じですね。久しぶりに劇場へ行きたくなりました。

おはようございます。
名画座、場所を検索しました(//∇//)  こんなところにあったのですか。盲点でした。
今回の台風ですが、当地では天気予報の降水量と大幅に異なる結果で少々肩透かしを喰いました。撮りにいけたかもしれませんが、結果的に慎重にふるまってよかったのだと思っています。
昨晩は窓を大きく開けて眠りに就いたのですが今朝はだいぶ気温が下がりましたね。一気に季節が進んだようです。
庭のモミジは赤く色づいてきています。もうすぐ嫌いな寒い季節です!(笑)

koukoさん、おはようございます。
この日、朝方は結構強く降っていましたよね。そのまま一日中雨かと思いきや・・・、昼から晴れてしまいました。意外でした。
こちらの名画座、一度も入った事がないのです。(^^;

cucchi3143さん、おはようございます。
伊勢佐木町の言わば裏通りにあるので、案外気が付きにくい場所です。昔はこの通りに三つ固まって映画館が在りました。子供の頃は良く利用していたのですが、その三つとも無くなりました。写真の名画座は比較的新しいです。
今回の台風、こちらも雨は思った程ではなく、風の方が強かったです。台風が来る時はやはり慎重が一番です。
今朝は大分涼しいですね。私は暑いより寒い方が大好きです。(^^;

こんにちは。
台風の前日は本当に静かだったので油断していました。嵐の前の静けさとは、このことだったんですね。

ビワさん、こんばんは。
本当にこの日は騙されましたね。(^^;
現実、タイトル通りの日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風去りて富士映える | トップページ | 阪神甲子園球場 »