« 廉価版標準レンズ? | トップページ | オシンコシンの滝(知床) »

2013年9月24日 (火)

落日の知床斜里駅

C240079
釧網本線「知床斜里駅」にて(9月21日)

秋が訪れた北海道を見る為、21日(土)昼前の飛行機に乗り、女満別空港に降り立ちました。いつもなら羽田空港を朝一番の飛行機で飛び立つのですが、今回は諸事情の為、昼前の飛行機に。

なので、事実上二日半の北海道旅行でした。今回も女満別空港からレンタカーを駆って、北の大地を走って来ました。三日間とも最高の天候に恵まれ、涼しい北海道を満喫して来ました。

今回のメインは知床と旭岳の紅葉狙いです。知床では想定外の小さなアクシデントがあった他は、ほぼ予定通りの行程を進められ、満足な旅行となりました。アクシデントと言えば、昨日の朝の方がショックは大きかったです。いや、それはただ単に自分がまたドジをやっただけなんですが。(笑)

帰宅が昨日夜という事で、写真の整理が出来ていません。今日は知床斜里駅で釧路行きの釧網本線が出るところを撮影した一枚でご容赦頂きたいと思います。

ちなみに今回の北の大地での走行距離は、820kmでした。今迄で一番の走行距離です。

※※※ 感謝 ※※※

旅行中にアクセスカウンターが250万を超えました。いつもご覧頂いている皆様に、感謝申し上げます。

Canon EOS-1Ds Mark III + EF 24-105mm/F4L IS USM

« 廉価版標準レンズ? | トップページ | オシンコシンの滝(知床) »

コメント

こんばんは。
2日半で走行距離820kmですか! 北海道に出かけることでさえ凄いなあと思っているのに、タフですねえ (//∇//)
この姿勢が250万アクセスに繋がったのでしょうね。素晴らしいことです。

cucchi3143さん、おはようございます。
820kmは我ながら走ったなぁ〜という実感が強いです。普段は車の運転は好きではないんですよ。でも、良い風景を見るのが目的だと嫌いな事も好きに。(笑)
アクセス数は皆様にご覧頂いているお陰であります。

820km、お疲れさまです。250万アクセスも凄いな〜
私は9/21-22東京でした。岩合先生の「ネコライオン」を観て、先生のトークショーに参加する為です。

こんにちは。
北海道に行かれたのですね♪ この風景懐かしいです。
ここ数年斜里へ帰省していなかったのですが(夫の故郷です)、
素敵な夕暮れの知床斜里駅を魅せていただいて感謝です。
250万アクセス、おめでとうございます。

スカルピアさん、こんばんは。
あちゃ〜・・・、こちらに来ていたのですか。残念です。
岩合先生の「ネコライオン」、興味あります。

koukoさん、こんばんは。
昨年7月以来の知床斜里でした。変わりがないですね。(^^;
到着した時間が良かったです。赤く焼けて、見事な夕焼けでした。狙って行ったわけではないので、ラッキーです。
250万、いつもご覧頂いているお陰です。ありがとうございます。

素晴らしい知床の夕日ですね!いいです!

roxanne6さん、こんばんは。
この日の夕焼けはとても見事でした。運が良かったです。

こんにちは。
北の大地の夕焼けに、列車の明かり、じんわりとくる写真ですね。

ビワさん、こんばんは。
ローカル線のバックに夕焼け・・・、実にタイミングが良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廉価版標準レンズ? | トップページ | オシンコシンの滝(知床) »