« 東京丸の内暮れる | トップページ | PENTAX 645 »

2013年10月11日 (金)

西新宿スナップ

Na35_15
東京・西新宿にて

いったい何を撮影してんの?
はい、このポストです。(^^;

歩いていたら、長い年月風雨に晒された結果色褪せたのであろう、このポストに出会いました。使ったポジフィルムの個性だと思うのですが、実際はもう少し赤色が褪せておりました。こういう被写体に惹かれてしまう自分です。

Na35_16

二度目の東京オリンピックが開催される事は大変喜ばしい事ですが、オリンピックの整備事業の為に東北復興が遅れる事のないように願いたいです。遅々として進まない様子を見るに付け、果たして我々の寄付金は有効且つ正当に活用されているのか不安になります。

Na35_09

ビルの横にコンクリートで作られた池?
そこに金魚がのんびりと泳いでいる風景、何となくコンクリートジャングルの中で癒されます。

Na35_20

平日ですと活気のあるオフィス街なのでしょうけど、この日は日曜日で人通りも少ないです。

Na35_11

これまたビルの横に造られた庭でしょうか。
ほんの少しでもこういう緑豊富な場所があると全然雰囲気が変わりますね。ここを設計した人のセンスの良さを感じます。

Nikon F3 + Ai Nikkor 35mm/F2s、Fuji PROVIA 100F

« 東京丸の内暮れる | トップページ | PENTAX 645 »

コメント

おはようございます。
最後の写真は京王プラザホテルの北側(中央通り沿い)だと思いますが、とってつけた植栽ではなくエントランス周りを雰囲気よくまとめたものになっていますよね。
南側が無機質な意匠になっていますので対照的です。

cucchi3143さん、おはようございます。
さすがです。
都心のスナップは大体場所を当てられてしまいますね。
ここはとても雰囲気よく造られていますが、おっしゃるように南側は少し・・・という感じです。

こんにちは。
このあたりは、犬の散歩コースですので、どれもおなじみの風景です。

ポストもどこか判りますよ。

池の金魚も立ち寄ったときは必ず覗いてチェックしてます。この一角だけ緑がきれいでいつも新鮮な空気が流れている感じがしますね。

KONDOHさま!こんにちは。
オリンピックが決まった夜、大手ゼネコンが東北から東京に戻りました。下請け孫請け玄孫受けさんには翌日FAX1枚で「契約解除の通知」が来ました。・・・

今、ちょうどプロビア100FをF6とLX+15mmに入れて撮っています。ニコンはやはり、落ち着いた色合いですね。
来週はコンタックスの登板予定です。

yymoonさん、こんばんは。
愛犬のお散歩コースという事はこの周辺にお住まいなんですね。
う〜ん・・・凄いです!
都心の一等地にお住まいですかぁ・・・(^^)
金魚を見た時にはビックリしました。なかなかオシャレですね。

ろだごん(時々JIQ) さん、こんばんは。
心配していた事がもう実際に起きているのですか。
福島も管理下にあるなどと大言を吐いていましたが、汚染水が漏れている状況でどう管理されているのか。実質住んでいた家に戻れない人が大勢いらっしゃるというのに他の原発再稼働・・・。呆れてモノも言えないですね。
ポジフィルムは良いですね。今日も120の上がりを三本引き取って来ました。

こんにちは。
ポスト、僕もちょっと気になります。
金魚ですか。意外です。あちこち歩いてみると、面白いものが見つかるものですね。

ビワさん、
コンクリートジャングルの隙間に金魚が泳いでいる事にビックリしました。
本当に歩いているといろいろな出会いがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京丸の内暮れる | トップページ | PENTAX 645 »