« BLUE | トップページ | 「α7R」「α7」特別体験会 »

2013年10月20日 (日)

京急蒲田

R0000386
京浜急行「京急蒲田駅」

京浜急行線の全駅をご紹介したシリーズ、そのうち羽田線への起点となる京急蒲田駅の工事は依然続いています。

R0000387

大規模な高架化ですから一朝一夕に終わるような工事ではないようです。

R0000392

全72駅の撮影を終了したのが2011年12月ですから間もなく二年が経ちます。しかし依然として京急蒲田駅の工事は終わっていません。

R0000396

もちろん高架化の工事はすでに済んでいるのですが、嘗て地上にあった線路を取り外し、その後処理の工事が残っているわけです。

R0000397

踏切があったところです。この左右に線路がありました。高架下がどのように使われるのか調べておりませんが、いずれ確認してみたいと思います。

京急線シリーズはハッセルブラッドによるモノクロ写真で統一しましたが、前回訪れた時からあまり変化が感じられませんので、今回はデジタルカメラで撮影しております。

RICOH GR(GR LENS 18.3mm/F2.8)

« BLUE | トップページ | 「α7R」「α7」特別体験会 »

コメント

おはようございます。
なるほど高架化が完了しても、その下の工事があるわけですね。相鉄線の高架化は完成が延びて平成30年完成だそうです。気が遠くなります^^;

koukoさん、こんばんは。
相鉄線の高架化は平成30年完成ですか!
まだまだですねぇ・・・。
もっとも京急蒲田駅周辺もそのくらいの年数が掛かるのではないかと思います。

こんにちは。
高架の下がどうなるのか気になりますね。何か気の利いた施設ができるといいですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、それなりの長い距離なので、どういう使われ方をするのか気になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BLUE | トップページ | 「α7R」「α7」特別体験会 »