« 歌舞伎座 | トップページ | 北からの秋便り »

2013年10月25日 (金)

漆黒の大さん橋

N140854
横浜・大さん橋にて

私が大さん橋で撮影する時間帯は大概明るい日中や夕暮れ時がほとんどですが、今日は真っ暗闇の中で撮影した大さん橋です。

N140857
オーシャン・ドリーム(バハマ船籍)

世界一周の旅で入港した豪華客船「オーシャン・ドリーム」です。昨年五月、横浜に初入港した大型の豪華客船です。とにかく大きいっす!

N140859

夜の大さん橋は物静かで寂しい感じですね。

N140867
ぱしふぃっくびいなす

先日、加山雄三さんのお散歩番組で「若大将クルーズ」と銘打った「飛鳥 II」での二泊三日のクルーズが放送されていました。それを見ていたら、飛鳥 II の中をテレビカメラが巡っていましたけど、黙って見せられたら船の中とはとても思えないですね。

一度乗ってみたいものです。そうそう、飛鳥 II は船の中で海水を真水に変えているのですね。ミネラル豊富でとても美味しいそうです。その番組を見ていて、ため息をついておりました、私。(^^;

Nikon D800 + AF-S NIKKOR 14-24mm/F2.8G ED

« 歌舞伎座 | トップページ | 北からの秋便り »

コメント

おはようございます。
最後の写真が印象的ですね。
大型客船は岸から向かって右側にも停泊するのですね。
どうも左側に停泊している客船のイメージが強いのでアレって思ってしまいました (//∇//)

cucchi3143さん、おはようございます。
そうですね、大型の飛鳥 II は左側ばかりですから。
ところが何故か外国の大型船は右側に停泊する事が多いのです。何か理由があるのだと思いますが。

こんにちは、3作目!
光の立体感、手前の床板の何とも言えない淡い反射光。落ち着き。カメラ、レンズの良さを引き出しつつ堪能です。

4作目の感じです。
α7Rにてどこまで表現出来るかもたのしみですね。

愛読者さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
カメラ、レンズの性能のお陰であります。
α7Rも同じ画素数ですからメーカーの絵作りの違いと、後はレンズ次第でしょうか。

こんにちは。
空が漆黒だと、真っ白の時と同じで構図が難しそうです。でも、コントラストが出るのは良いですね。

ビワさん、こんばんは。
船以外、周りが黒いですからね。こういうのもなかなか難しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌舞伎座 | トップページ | 北からの秋便り »