« 京浜急行「雑色駅」補完 | トップページ | 新宿 »

2013年11月 1日 (金)

路地裏

P50_0113

楽天 vs 巨人、いや〜・・・胃が痛くなりますね。どちらを応援しているのかって? 私、以前は熱烈なる巨人ファンでした。しかしここ数年はまったくと言って良いほど巨人戦(プロ野球)を見る事がなくなりました。プロらしさを感じさせてくれる選手が居ないので・・・。

で、今シーズン後半から楽天の試合が気になるようになり、CSが始まってからは完全に楽天ファンになりました。もちろん東北を応援したいからで、日本シリーズは「熱烈」に楽天を応援しております。(^^)

P50_0114

思えば球団創設時の経緯が人気のないパ・リーグの数合わせで創設されたようなおまけ的チームでしたが、善くぞここまで強いチームになったものと感心します。それだけに余計応援したくなります。さぁ、勝負の決着は仙台です。

P50_0111

いきなり日本シリーズの話題になってしまいましたが、写真はいつもの路地裏散歩写真。

狭い路地裏をぶらぶらと歩き、ごちゃごちゃしたところや自転車、エアコンの室外機に注意を惹かれるのは私のワンパターン。(笑)

でも・・・、
こういう撮影はやはりモノクロフィルムが良いなぁ。

CONTAX RTS III + Zeiss Planar T* 50mm/F1.4 AEJ、Fuji ACROS 100

« 京浜急行「雑色駅」補完 | トップページ | 新宿 »

コメント

P50/1.4は時々使いますが、他と違いますね。撮り比べるとN50/1.4も当然高性能で…上手く説明出来ませんが^^ゞ
レンズは、y/cCONTAXが良いなと思います。でもカメラボディは、F5が一番ですね!

スカルピアさん、こんばんは。
P50/1.4は、やはり良いですね。^_^
私もいろいろと50mmは使いますが、お気に入りの一本であります。

こんばんは。
楽天が王手ですね。第6戦は田中が投げるでしょうから決まりそうな気が・・・(//∇//)
この間MLBは動画でニュースを見ていたのですが、ハイライトシーンの見せ方が上手で楽しめました。NPBはその点まだまだですね。
Y/Cはこのところご無沙汰しています。場所はまったく判らず(笑)

cucchi3143さん、おはようございます。
昨日は両先発投手の顔合わせから、楽天の負けを覚悟していたのですが、接戦をモノにしたのは大きいですね。
明日はマー君ですが、連勝はいつか止まるもの、と考えると少々不安も生じますが、杞憂に終わる事を期待したいと思います。(^^)
撮影場所、夏に初めて訪れ、すっかり気に入ってしまった阿佐ヶ谷です。

こんにちは。
室外機も自転車も、生活の匂いが感じられます。オシャレなマンションなら室外機も分かりにくくなっていますが、雑居ビルなんかだと、お構いなく目に付きます。そこがまたいいのかもしれません。自転車も、無造作に置いてある方が被写体としてはそそられますね。

ビワさん、こんばんは。
表通りの綺麗なところもそれなりに良いのですが、そこから一歩入った狭い裏通りに人間の生活感を感じたりしています。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「雑色駅」補完 | トップページ | 新宿 »