« DP2 Merrill お散歩写真 | トップページ | イルミネーション先取り »

2013年11月 9日 (土)

ヨコハマ

P18076

私が撮影するヨコハマはほとんどが大さん橋のような気がします。(^^;

ヨコハマで生まれてヨコハマで育っているものですから、正直なところ風景にあまり新鮮さを感じないので、これが困りもの。

P180083

初対面の方にどちらにお住まいですか? と訊かれて「ヨコハマです」と答えると、大抵「良いところ(羨ましいところ)にお住まいなんですねぇ」なんて言われる事が多いです。

P180093

住んでいると特に良いところなんて意識する事はないのですが、それでも各地の風水害ニュースを見る度、比較的そういった被害の少ないヨコハマはやはり住むのには良いのだなぁと、別の意味で感じます。

P180095

そのヨコハマ、一番の観光名所はやはり港でしょうね。夏に訪れた二度目の神戸港も良かったですが、ヨコハマも負けず劣らずというところでしょうか。

« DP2 Merrill お散歩写真 | トップページ | イルミネーション先取り »

コメント

おはようござます。
最後のお写真、美しいですね~♪ 同じようにヨコハマに生まれ育ちましたが、私はヨコハマばかり撮っていますから、おかしなものですね^^ 私もカタカナで「ヨコハマ」としてみました^^

koukoさん、おはようございます。
私なんか問題ならないくらいkoukoさんはヨコハマを撮っていらっしゃいますものね。
今回は意識してヨコハマと表記しました。(^^)

こんにちは。
今朝は早くから横浜に出かけるつもりだったのですが、天候が優れず断念しました(-_-;)
逗子の実家に住んでいる頃はよく羨ましがれたのですが、潮風が厄介とか居住者なりの憂いもありました。
いま都内に住んでいて交通の便利さには恩恵を感じていますが、どなたからも羨ましがられたことはありません (//∇//)

cucchi3143さん、こんばんは。
今日は厚い雲に覆われた曇天で、撮影にはイマイチの横浜でした。
逗子も湘南のイメージで羨ましがられると思います。しかし都内は・・・(^^;
でも、田園調布などは羨ましいですよ。(笑)

こんにちは。
二枚目の船の写真、海鳥が一列に並んでいるんですね。行儀が良くて面白いです。
ツタの絡まった建物、もう使われていないのでしょうか。ちょっと気味が悪いです。

ビワさん、
場所は氷川丸です。この鎖にはかもめが良く一列に並んでいる事があります。彼らにも都合が良いのかもしれません。
ツタの建物はずっとこのままになっています。どうするのでしょうかねぇ・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DP2 Merrill お散歩写真 | トップページ | イルミネーション先取り »