« 鎌倉・英勝寺 | トップページ | 羽田空港暮色 »

2013年12月13日 (金)

横浜イルミネーション

R0000446
横浜・山下町、マリンタワー

横浜のイルミネーションとして、マリンタワーをご紹介します。もちろんご存知のように山下公園の目の前に聳え立っており、元々は灯台として建てられていますが、現在その機能は有しておりません。

R0000445

そのマリンタワー下はご覧のように美しいイルミネーションに飾られています。

R0000435

暮れになるとあちらこちらで素敵なイルミネーションが見られますが、男の私でもやはり惹かれますね。

R0000447

みなとみらい、赤レンガ倉庫にもし来られましたら、少し足を伸ばしてマリンタワー下に来てご覧下さい。もちろんマリンタワー展望台に上がって横浜港を一望するのもおススメですよ。

さて、ニッコールのAiレンズですが、予想してた通り昨日から売価が一気に値上げされましたね。それぞれ1万数千円も高くなっていますよ。まぁ、今までが安過ぎとも言えていましたので。

RICOH GR(GR LENS 18.3mm/F2.8)

« 鎌倉・英勝寺 | トップページ | 羽田空港暮色 »

コメント

こんばんは。
マリンタワーと氷川丸の経営問題が話題になったのは7~8年前でしたでしょうか。マリンタワーは横浜市に引き継がれてよかったです。
さてGRでの撮影とのことですが、KONDOHさんはとっくに処分したと思い込んでいました(笑)
NIkkorの現行MFレンズですが50/1.4、50/1.2、35/1.4の価格を見て驚きました! 事前に発表されていたのですか?(^^:) なんかニコンらしくない販売戦略だなあと感じます。CANONならやっておかしくないですが(爆)

おはようございます。
マリンタワーはお洒落できれいになりましたよね~。イルミネーション、早く撮りに行かねば^^; 今日のお写真はGRなのですね。ポケットに入るカメラも便利ですよね♪

cucchi3143さん、おはようございます。
そうですね、経営問題が生じた時にはどうなるのか、と心配しました。
GR、いえいえ持っております。ブログに掲載しないようなメモ的な写真撮影に時々使っていますが、それでも通算ショット数は少ないですね。
しかし極小センサーからAPS-Cになって、ようやく・・・という気持ちでしたから、これは手放さずにこれからも使います。
Nikkorの値上げ、と言っても定価は変わってないと思いますので、割引率が低くなったという事ですね。特にアナウンスはないです。市場在庫が一気に捌けて、急遽売価を上げたのでしょう。これは売れる、と見て。(笑)
数年前、定価自体は一度値上げされています。

koukoさん、おはようございます。
マリンタワーは横浜のシンボルですからね、やはりいつもお洒落でいて頂きたいです。(^^)
GRはおっしゃるようにポケットに入るサイズなので、携行しやすくて良いです。

私もGRは手放されたかと…
やっとこさα7を触ってきました。NEX-7とほぼ同じでしたね。レンズ、特に広角レンズが少ないので、レンズの充実を待ちたいと思います。その前にGRに逝きたいですぅ〜

スカルピアさん、こんばんは。
大丈夫ですよ、GRはまだまだ使い続けますので。(^^)
α7、触りましたか。デザインは変わりましたけど、NEX-7の延長上のカメラだと思います。レンズの充実は来年ですね。

こんにちは。
マリンタワーのお膝元もこんなに美しいイルミネーションで飾られているんですね。ここも一度行ってみたいです。でも、今年は無理かなあ。

ビワさん、こんばんは。
今の時期はあちこちでいろいろなイルミネーションが見られます。横浜も都内に負けずに飾っているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉・英勝寺 | トップページ | 羽田空港暮色 »