« 横浜山手・洋館のクリスマス(2) | トップページ | 有楽町イルミネーション »

2013年12月26日 (木)

吉祥寺

Dsc01038
東京・吉祥寺にて

個人的にとても馴染みのある町が吉祥寺なんです。横浜からは随分と離れていますが。

Dsc01042

この周辺は昔からほとんど変わりがないですねぇ。吉祥寺駅は随分前から大掛かりな改修工事をやっていますが。

Dsc01041

吉祥寺も駅前辺りの華やか、賑やかさとは違い、この辺は狭い路地にいろいろなお店が軒を連ねていて、駅前とはまったく雰囲気が違います。

Dsc01040

ここも長い間続いていますねぇ・・・。

Dsc01044

この辺りを歩くのは久しぶりです。昔、事情があって何十回と吉祥寺に来ていた時は写真をやっていませんでしたから、こうして撮影するのがとても新鮮に感じた束の間でした。

SONY α7R
Zeiss Planar T* 50mm/F2 ZM

« 横浜山手・洋館のクリスマス(2) | トップページ | 有楽町イルミネーション »

コメント

おはようございます。
以前吉祥寺に住んでいましたが、このあたりはあまり行ったことがありませんでした。音楽を聴きに通われていたのですか。吉祥寺は駅周辺から井の頭公園のあたりや中道通周辺はかなり変わってしまいましたが、まだ変わっていないエリアもあるのですね。

おはようございます。
MEGのあるこのへん一帯は風俗店やラブホテルが多くあり、昼間の通行人は多くないところですね。私は好きなところで過去に何度も撮っています。
吉祥寺駅前は再開発され、ヨドバシの前の通りがバス通りになりましたが、以前は1本西側の通りをバスが通行していました。その当時はこのへんも目立たなかったように思います。

koukoさん、こんばんは。
吉祥寺、音楽を聴きに行っていたわけではありませんです。たまに写真にあるジャズ喫茶などに来た事はありますが。
cucchi3143さんがおっしゃっているようにこの辺りはあまり環境の良いところではないので、夜に行った事は一度もありません。明るいうちにこちらの音楽喫茶に来るだけで。
駅周辺は大分変わって来ましたね。

cucchi3143さん、こんばんは。
おっしゃるようにあまり環境の良いところではないですね、この辺りは。私も音楽喫茶に行った時しか歩いていません。
そうそう、ヨドバシカメラさんが出来ているのですよね。この日、初めて入りました。通りの風景も随分変わっているのでビックリしました。

こんにちは。
吉祥寺は新しいモノや古いモノが混ざり合っていて、不思議な街です。駅の北口と南口とでも雰囲気が違うし、お散歩スナップにはいいですね。

ビワさん、こんばんは。
吉祥寺も一時は随分と人気の町でしたね。
駅周辺は少しずつ変貌しつつありますし、吉祥寺の町も変わって行くのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜山手・洋館のクリスマス(2) | トップページ | 有楽町イルミネーション »